Hatena::ブログ(Diary)

唐沢俊一検証blog

2010-11-03

唐沢俊一の暴露本が出る?

20:13

タコシェにて夏コミの新刊『唐沢俊一検証本VOL.3』『唐沢俊一検証本VOL.0』通販受付中です。また、既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』も通販受付中です。タコシェの店頭でも販売しています。

・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。

・1970年代後半に札幌アニメ関係のサークルに入って活動されていた方、唐沢俊一に関連したイベントに興味のある方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

karasawagasepakuri@yahoo.co.jp


 アスペクトから『村崎百郎の本(仮題)』が11月26日に出るとのこと(The Days of Roses&Gekoes)。唐沢俊一もコメントを寄せている模様。『社会派くんがゆく! 完結編』とは別物なのだろうか。


 バーバラ・アスカスレッド2ちゃんねる同人イベント板にこんな情報があった。

225 名前:カタログ片手に名無しさん[sage] 投稿日:10/11/02 22:09 ID:???

>>207

唐沢がくたばるタイミングを計って出す計画をしているのかもね。

でも私は婆以外にも、そのタイミングで暴露本出そうと狙ってる人を知ってるよ。

落ちぶれたとはいえ、仮にもテレビに出てた人だからねぇ。

暴露ネタを露出すれば十分な小遣い稼ぎにはなるんじゃない?

ただしその座を狙っている人は多いだろうから、

唐沢がくたばる前、他人よりも早く出さないと、お株を取られると思う。


226 名前:カタログ片手に名無しさん[sage] 投稿日:10/11/03 00:36 ID:???

自分の周囲にいる某編集者も「唐沢暴露本」の企画をしているらしい。

まだゴーサインが出ていないので、くたばったタイミングなのか

なんか目立つ事件を起こした、あるいは奇跡的に何かで評価が上がったタイミングなのか

解らないけど、いつでも動けるような感じになっているという話を聞いた事がある。

225サンの知っている人と同じ人なのか知らないけれど。

ただ話を聞いて笑ってしまったのが「唐沢暴露本」の多くがパクリなどに裂く予定らしいが

それに関して『すでにネットにはパクリなどをまとめた文献が揃っている』とか

って、パクリを糾弾するハズの本がパクリで作るのかい!

と思わず突っ込みそうになったが、その人、自分より偉い人なので

それは言い留まった。

でも実際に、唐沢に関する暴露とP&Gに関した本の企画は出そうと思えば

すぐ出せるような準備が整っているらしい。

実はその某編集者曰く「他にも同様の企画を狙っている同業者がいる」と語っている。

マジに唐沢のXデー待ちって感じなのかなぁ

そしてフライングして出版する人もいるかも知れないという

そこまで唐沢周辺はザワついているみたい。

唐沢本人の本が出る気配がないのにw

 うーん、有り得ない話ではない…、というか、むしろ「どうして今まで出なかったのか?」と言いたい。こんなに面白い人はいないんだから。「ネタは面白いけど本を出しても売れない」のが理由だとしたら哀しい。

 唐沢のパクリ癖については『マル禁盗作コピペ病』(茜新社)、『パクリ盗作スキャンダル事件史』(宝島SUGOI文庫)で既に取り上げられているから、新たに暴露本を出すなら別の角度から切ってみてもいいと思う。自分も唐沢が関係した金銭トラブルや出版関係のトラブルをいろいろ聞いているので、ギョーカイの人ならもっと詳しいことを知っているのではないかと。ぶっちゃけ、下世話な話の方が面白いしね。

 まあ、いつか出るであろう、唐沢なをき『実録・唐沢商会こそが最強の暴露本だと思うのだけど…。読みたいなあ。

マル禁盗作コピペ病

マル禁盗作コピペ病

パクリ・盗作 スキャンダル事件史 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-83)

パクリ・盗作 スキャンダル事件史 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-83)

yonocoyonoco 2010/11/04 00:50 正直需要がない気もします>暴露本
トリビアバブルの時とかならありだったんでしょうね…

トンデモブラウトンデモブラウ 2010/11/04 08:48 唐沢本人とバーターで出版して、唐沢本人が『パクリ&ガセ芸人』としてお笑いに路線変更&再出発、というのはアリかもしれない。
上から目線の偉そう博識キャラで実は痛いバカ、という設定で笑いの取れる要素はあると思いますけど、そこまで「芸」ができるかどうかですね…まぁ無理か。

一期当選一期当選 2010/11/04 13:56 初めてコメントいたします。

唐沢俊一が出す朴 璐美本だったりして。

おおくぼおおくぼ 2010/11/04 22:13 暴露本ですか・・・。
唐沢俊一さんを訴える人が、今まで誰もいなかったことが不思議です。

kensyouhankensyouhan 2010/11/05 03:42 コメントありがとうございます。

>yonocoさん
そんな本当のことを言っちゃいけないッッ!

>トンデモブラウさん
天然キャラとしては面白いのでなんとかして生かしたいんですけど。

>一期当選さん
パクロミさんの存在自体知らないのでは。

>おおくぼさん
伊藤剛さんは?

おおくぼおおくぼ 2010/11/05 22:48 なるほど、伊藤剛さんの裁判がありますね。
ネット上にあった裁判記録は削除されたのでしょうか?

kensyouhankensyouhan 2010/11/06 16:45 コメントありがとうございます。

そこのところは伊藤さんも詳しくはご存じではないようでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20101103/1288782811