Hatena::ブログ(Diary)

唐沢俊一検証blog

2010-12-04

「NO&TENKI商会」、冬コミに登場。

16:36

タコシェにて夏コミの新刊『唐沢俊一検証本VOL.3』『唐沢俊一検証本VOL.0』通販受付中です。また、既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』も通販受付中です。タコシェの店頭でも販売しています。

・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。

・1970年代後半に札幌アニメ関係のサークルに入って活動されていた方、唐沢俊一に関連したイベントに興味のある方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

karasawagasepakuri@yahoo.co.jp


 冬コミのカタログを確認したところ、「西理研3日目の東2ホールP-07bにちゃんと載ってました。サークルカットは適当にもほどがありますが。

 そして、唐沢俊一のサークル「NO&TENKI商会」P-22bに載っていた。当選おめでとうございます。夏コミよりは若干離れたけど、あんまり近いのもどうかと思うからこれでいいのかな。直前になったら献本をお願いしてみます。ちなみに「と学会」は隣のP-23a。

 なお、「西理研」の隣のP-07aは「綾波書店」さんです。…夏コミでご迷惑をかけてしまったので、ちゃんと挨拶させていただきます。


 冬コミ用の本を作っていたら、また新たな資料を大量に発見してしまい「もう絶対来年の夏に終わらねえ!」とすっかり涙目ですが、実は今日も新たな発見がありました。

 まあ、そんなに大したことではないんですけど、唐沢俊一のプロフィール欄で「青学中退」と記載されている本をもう一冊発見してしまったんですね。これで山田五郎20世紀少年白書』(世界文化社)の単純ミスという可能性は低くなったわけです(詳しくは2009年2月14日の記事を参照)。いやー、まさかまだそんなのがあったなんてねー。詳細は冬コミの新刊で!(CM)


20世紀少年白書―山田五郎同世代対談集

20世紀少年白書―山田五郎同世代対談集

古賀古賀 2010/12/04 19:58 >なお、「西理研」の隣のP-07aは「綾波書店」さんです。…夏コミでご迷惑をかけて
>しまったので、ちゃんと挨拶させていただきます。

本来なら私もご挨拶にうかがうところですが、申し訳ありませんが冬コミはさすがに行かれません。よろしくお伝えください。

yonocoyonoco 2010/12/04 20:23 >冬コミ用の本を作っていたら、また新たな資料を大量に発見してしまい「もう絶対来年の夏に終わらねえ!」とすっかり涙目ですが

まだ未発掘資料があるとは…w(°O°)w

栃尾ジョー栃尾ジョー 2010/12/05 13:05 >冬コミ用の本を作っていたら、また新たな資料を大量に発見してしまい「もう絶対来年の夏に終わらねえ!」とすっかり涙目ですが、実は今日も新たな発見がありました。

中東のペルシアにシェヘラザードの「千夜一夜物語」あれば、極東のジャパンには唐沢俊一の「千夜一夜ガセ」ありと英国の人が言いそうだ。
手塚治虫氏製作のアニメ版「千夜一夜物語」には声優として小松左京、筒井康隆両氏の名前も。

トンデモブラウトンデモブラウ 2010/12/05 14:44 唐沢俊一の知識でも入学できたんだ…青学。
入学自体もふかしだと思ってました。
まだ入学も確定ではないですけど。

モザえもんモザえもん 2010/12/05 14:54 お久しぶりです
>「青学中退」(中略)詳細は冬コミの新刊で!(CM)
久々にコミケに行けそうなので、楽しみです。
中野にいくのもそれなりに楽しめるのですが、やはり現場でいち早く入手したいものです。

SY1698SY1698 2010/12/07 23:15 あと、P24-bには「評論放送」も。なぜか近くに固まっていますなー。
というわけで、小生、家庭の事情が許せば、ご挨拶に伺う(書籍購入も)予定です。
(きちんと名乗って伺います。分野は違いますが、来年のC80登板準備の一環として)

kensyouhankensyouhan 2010/12/12 12:57 コメントありがとうございます。

>古賀さん
サークルの責任者である自分がやるべきことですから気にしないで下さい。

>yonocoさん
20年活動してきたのだから、まだまだあるでしょうね。

>栃尾ジョー さん
正確なトリビアを言うまで家に帰れないルールなんじゃないですか。ガセビアを言ったら次の日にまたやりなおし。

>トンデモブラウさん
冬コミ用の本は「そもそも青学に入学していない説」に若干傾いています。

>モザえもんさん
青学に関してはそんなに新しい事実は出てませんけど、書き下ろしは多めです。

>SY1698さん
どうぞよろしくお願いします。
会場に来られるのなら申込書も買っておいた方がいいですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20101204/1291448180