唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

久々更新『裏モノ日記』。

タコシェにて夏コミの新刊『唐沢俊一検証本VOL.3』『唐沢俊一検証本VOL.0』通販受付中です。また、既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』も通販受付中です。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。
・1970年代後半に札幌でアニメ関係のサークルに入って活動されていた方、唐沢俊一に関連したイベントに興味のある方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

karasawagasepakuri@yahoo.co.jp


唐沢俊一コミケ参加の告知をしている。やっぱり脚本集を出すのか。『風狼太郎がゆく!』は著作権をちゃんと処理しているのかな。
 そこで提案したいのだが、来年の夏コミでは唐沢俊一漫画原作集』を出してくれないだろうか。原作と唐沢商会のマンガを比較してみたいので。来週にでも献本を申し込んでみます。
 あと、「追討」もアップされているので、興味のある方はどうぞ。
アーサー・ペン
ハロルド・グールド
クライブ・ドナー
池内淳子


・『幽』最新号の『漫画についての怪談(アヤシイハナシ)』高信太郎について取り上げていたが、後半は怪談と関係なく「高信太郎は最近どうしているのだろうか」という話題しか出ていなかった。

まったく、どこへ消えたのか。

と案じているが、それを言うなら唐沢だって最近はほとんど姿を見かけない。ウォッチャーでも消息をなかなかつかめないんだもの。
 また、高信太郎小林信彦『天才伝説 横山やすし』(文春文庫)でボロクソに書かれていたことについて、

本当のこととしても、よく名誉毀損で訴えなかったものである。

というのも、かつて名誉毀損で訴えられて実質的に負けたことのある人がそれを言うかな?と思ってしまった。2ページのコラムでブーメランを連発するとは。ちなみに、冬コミの新刊ではその件も扱っているので要チェック。「唐沢、おぬしも悪よのお」と思ってしまいましたよ。


・以下雑談。電車に乗っていたら、目の前の女子中学生がカバンの中から『Fate/Zero』の3巻を取り出して読み始めたのでビックリしてしまった。4巻を読みながら涙してしまった自分も負けじと(?)手持ちのラノベを取り出そうとしたが、あいにく小難しい本しか持っていなかったので、われながら修業が足りない、と反省させられた。…それにしても、女子中学生が虚淵玄の小説を読むとは前途有望だな。何はともあれ、『魔法少女まどか☆マギカ』が楽しみですね。


人呼んで「血だまりステッキ」

幽 2011年 02月号 [雑誌]

幽 2011年 02月号 [雑誌]

まんがハングル入門―笑っておぼえる韓国語 (知恵の森文庫)

まんがハングル入門―笑っておぼえる韓国語 (知恵の森文庫)

天才伝説 横山やすし (文春文庫)

天才伝説 横山やすし (文春文庫)

Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)

Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)

コネクト(初回生産限定盤)(DVD付)

コネクト(初回生産限定盤)(DVD付)