Hatena::ブログ(Diary)

唐沢俊一検証blog

2010-12-28

いよいよ冬コミ!

16:33

タコシェにて夏コミの新刊『唐沢俊一検証本VOL.3』『唐沢俊一検証本VOL.0』通販受付中です。また、既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』も通販受付中です。タコシェの店頭でも販売しています。

・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。

・1970年代後半に札幌アニメ関係のサークルに入って活動されていた方、唐沢俊一に関連したイベントに興味のある方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

karasawagasepakuri@yahoo


 コミックマーケット79」3日目(12月31日)東2ホールP-07bに、サークル「西理研として参加するのでどうぞよろしくお願いします。


 今回の新刊は唐沢俊一検証本VOL.4−ガセビア編PART2−』です。ガセビア100個を一気に紹介したり青学中退疑惑に触れたり『エヴァンゲリオン』騒動について考察したりしています。来年は従来のオタク関係の論考についても考えていくつもりなので、『エヴァ』騒動はチェックしておいたほうがいいかも。有名な話の割りには実際に何が起こっていたのか知らない人も多いのではないかと。

 それから、今回はコミケ限定でおまけ本もつけます。謎の特撮ライター・池田kensyouhan氏が執筆した「妄想特撮『カラサワマン』完全エピソードガイド」です。苦笑しつつ受け取っていただければ嬉しいです。また、『検証本VOL.1』(手持ちが無くなってしまった)以外の既刊を少しだけ持っていくのでまだご購入されていない方には絶好のチャンスです。

 今回の新刊もタコシェに委託してますので、コミケに来られない方はそちらでお買い求め下さい。新年から販売が開始されるようです。


 大内明日香女史のサイトより。

唐沢さんがすごく太っていて腰を抜かす。ヒー!(じゃあテメーは痩せたのかというツッコミはご勘弁を。汗)

 太ったのか。去年入院して体重が減ったと日記に書いてあったけど。どのくらい太ったのか確認したいところだが、自分はブースに近づくなと言われているのでそれは無理だ。まあ、俺も最近太ってきちゃったのでお互い気をつけましょう。…あ、そういえば、大内女史のことをおまけ本でネタにしてしまったな。しかも2回も。他にも当ブログでおなじみの方々が大勢登場していますが、みなさんどうもすみません。今のうちに謝っておきます。



 ここでみなさんにお願いがあります。

 ひとつは、kensyouhanと話をしたいという方がいらっしゃいましたら、必ず事前にメールかコメントで連絡をお願いしますメールアドレスは上の方にあります)。「こんにちは! 俺のこと知ってるよね?」は厳禁です。自分は唐沢俊一の周囲の人間に憎まれているらしいので、一応気をつけさせていただきます。

 もうひとつは、唐沢俊一をあまり刺激しないようにしてください。たとえば、「検証本」を献本するのはやめてください。それは自分がすべきことですし、そのような行為に及ぶと唐沢の周囲の人物に憎まれるという懸念すべき事態が起こりかねません。どうぞお気をつけください。そして、当日来場される方は寒さ対策をしっかりとしておきましょう。


 夏は「トラップ」があったり周囲に迷惑をかけてしまったので、今回は平穏無事に終わらせることを第一に考えています。


 それでは

3日目(12月31日)東2ホールP-07b「西理研

 でお会いしましょう。

kaienkaien 2010/12/28 16:54 いつも楽しく読ませていただいております。時間と事情が許せば冬コミにてご挨拶させていただきたいと思っております。ご迷惑をおかけしないよう注意いたしますので、よろしくお願いいたします。

SY1698SY1698 2010/12/28 19:09 すでに何度か表明しておりますが、本日は(専攻分野は異なりますが、C80前哨戦も含めて)お伺いする予定です。ご迷惑はかけないように努めますので、よろしくお願いいたします。なお、向こうで販売している書籍は(個人的に「研究対象」として)調達するかもしれませんので、ご了承ください。

トラッパートラッパー 2010/12/29 14:34 夏コミで「トラップを仕掛けた」と言っていた女と、唐沢が「精神を病んだ」と言っていた女は同一人物ですよね? しかし、唐沢を批判するとどうしてその女が精神を病むのか? まったく謎です。

SY1698SY1698 2010/12/31 19:41 本日はお疲れ様でした。検証本Vol.4(とおまけ)楽しく拝読しております。
午前中にいきなり訪問してしまいすみませんでした。早々に売り切れるのではないかという不安、ならびにコミケ初参加で会場の雰囲気に呑まれてしまったこともあり、きちんと挨拶ができなかったのは(吃ってしまいました)自分の不徳の致すところです。お渡しした資料を今読み返すと、自分の力不足を痛感する次第です。
本年はお世話になりました。それでは良いお年を。

kensyouhankensyouhan 2011/01/11 03:33 コメントありがとうございます。

>kaienさん
コミケ当日お見えになりませんでしたよね? いずれお会いできるのを楽しみにしてます。

>SY1698さん
いえいえ、自分の方こそ大したお話もできませんで大変失礼しました。頂いた資料は検証の参考にさせていただきます。

>トラッパーさん
たぶん違うと思います。夏コミの時の人物はそんなに唐沢とは親しくないようですので。