唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

唐沢俊一、「R-1ぐらんぷり」に出場?

タコシェ冬コミの新刊「唐沢俊一検証本VOL.4」の通販を受け付けています。また、既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』『唐沢俊一検証本VOL.3』『唐沢俊一検証本VOL.0』も通販受付中です。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。
・1970年代後半に札幌でアニメ関係のサークルに入って活動されていた方、唐沢俊一に関連したイベントに興味のある方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

karasawagasepakuri@yahoo


 なんと、唐沢俊一「R-1ぐらんぷり」に出場するという衝撃的な情報が飛び込んできた。来たる1月8日(土)に新宿・シアターモリエールで行われる予選一回戦に登場するらしい。確かにGグループ唐沢俊一の名前が見える。なお、(?東文研)となっているが、「R-1ぐらんぷり」の携帯用公式サイトで確認したところ、((株)東文研)となっていたので、文字化けしてしまったのだろう。(株)東文研は一応芸能プロダクションだったのかな。


 …うーん、まさかこのような展開になるとは。まったく予想してしなかった。つくづく予想の斜め上(斜め下?)を行く人である。


 しかし。どうしても気になることがある。


 このR-1ぐらんぷり」予選にエントリーしている唐沢俊一は本当に唐沢俊一なのだろうか?

 なぜなら、唐沢は自身のサイトの新年の挨拶でこのように書いている。

2011年明けましておめでとうございます。
とはいえ、まだ唐沢自身は去年からの繰り越しの
プロジェクトがまだ終らず、悲鳴をあげながらの
年越しになりました。

今年はと学会20周年をはじめ、大きなイベントが目白押しで、
それにからめた出版企画も複数あり、前半はそれにほとんど
かかりきりになると思います。

 このように多忙を極める人が「R-1ぐらんぷり」に出る余裕なんてあるのだろうか。…あ、もしかすると、「R-1ぐらんぷり」への出場が「プロジェクト」なのかもしれない。『情熱大陸』が密着取材してたりして。

 それに、最近のお笑いに疎い唐沢がいきなり「R-1」に出るというのも解せない。「R-1」のお客さんは日本トンデモ本大賞」のぬるい客とは違うのだから、しっかり研究していないとマズいと思う。あと、世の中には唐沢俊一のコスプレをする人騒がせな人間もいることだし、何者かが唐沢のフリをしてエントリーした可能性もゼロではない。…まあ、俺以外にそんな物好きがいるとも思えないけどさあ。


 いずれにせよ、非常に興味深い事態が起こっていることは確かなので、当日会場に行って確認してみることにします。唐沢俊一が出場するにせよドタキャンするにせよ、はたまたニセ唐沢が登場するにせよ、どう転んでも面白くなるのは間違いないので唐沢ウォッチャーとしては行かなきゃ損だもんね。


情熱大陸 LOVES MUSIC 10TH ANNIVERSARY SPECIAL ~TARO HAKASE SELECTION~

情熱大陸 LOVES MUSIC 10TH ANNIVERSARY SPECIAL ~TARO HAKASE SELECTION~