唐沢俊一検証blog

唐沢俊一氏の検証をしてきたブログ(更新は終了しました)

唐沢俊一の新刊情報&小ネタ。

タコシェ冬コミの新刊「唐沢俊一検証本VOL.4」の通販を受け付けています。また、既刊『唐沢俊一検証本VOL.1』『唐沢俊一検証本VOL.2』『トンデモない「昭和ニッポン怪人伝」の世界』『唐沢俊一検証本VOL.3』『唐沢俊一検証本VOL.0』も通販受付中です。タコシェの店頭でも販売しています。
・初めての方は「唐沢俊一まとめwiki」「唐沢俊一P&G博覧会」をごらんになることをおすすめします。
・1970年代後半に札幌でアニメ関係のサークルに入って活動されていた方、唐沢俊一に関連したイベントに興味のある方は下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
karasawagasepakuri@yahoo.co.jp


 マキユイ氏のtwitterより。

6/11発売(予定)『スコ怖スポット 日帰り旅行ガイド』(唐沢俊一・著/ごま書房)……デザインも編集もぜんぜん追いついてないけど内容おもしろいよ〜。書店に並ぶか不安だけど探してみてちょんまげ!!!

 ごま書房から出る、ということは『唐沢俊一のトンデモ都市伝説探偵団』の単行本化なのだろうか(4月25日の記事を参照)。タイトルを変えてきたのはいいとしても、唐沢なをきが『Comicリュウ』で現在連載している『チョロ恐』に似ているのが気になる。「スコ怖」と「チョロ恐」、何か関係があるのか。
 ともあれ、発売までもうすぐなので楽しみにして待ちたい。


 今回も唐沢俊一のこんなニュースに誰がした!』からネタを紹介。週刊アサヒ芸能』2006年3月16日号掲載第47回「政治家にとって必要な資質とは?」で、唐沢はいわゆる「永田メール事件」における前原誠司民主党代表(当時)の対応の悪さを批判している。「悪口を言われても耐えられる面の皮の厚さが大事」「裏方仕事の重要性」などを説いているのだが、今となっては「お前が言うな」としか思えない。唐沢のような「俺が俺が」アピールの激しい「プロデューサー」が他にいるのかと。だいたいプロデューサーとしてどんな仕事をしたのかもわからない。
 で、ミスもあるので指摘しておく。『アサヒ芸能』P.193より。

 前原誠司という人物は初当選のときから、民主党ホープとして扱われてきた人物である。勉強はできても世間を知らない優等生である。泥をかぶったこともなければ、人の下で裏方作業に汗をかいたこともあるまい。

 前原誠司衆議院議員に初当選した時は日本新党の公認を受けている。そもそも前原が初当選した1993年には民主党はまだ存在していなかった。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 07月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 07月号 [雑誌]

日本の成長の突破口はこれだ!―国土交通省成長戦略

日本の成長の突破口はこれだ!―国土交通省成長戦略