第2回「たぶせ花めぐり」に参加

昨夜からの雨、9時ごろもまだ少し降ってたけど、最初のM邸では、傘は使わなく見学できよかったぁー。
広いお庭に、見事にバラ、ジキタリス、クレマチス、他沢山の花が、主役のバラを引き立てている。ご夫婦の花に込めた情熱を感じた。次はY邸、何度かお伺いしている、私の憧れのお庭です。もうめっちゃくちゃ沢山の種類の草花があって、バラもちゃんと目立っていて、もう「わくわく」するんです。そして次はF邸、お屋敷に入る前から、バラの香りがぷーんと。大変に手入れの届いた、完璧なバラのお庭で、理想的な絵に描いたような素晴らしいものでした。最後にT邸も見応えあるお庭で気になったのが、大きな輸入ものらしき鉢が何個もあり、素敵で目に残りました。
「花めぐり」から帰り自分の庭を見て、「少々ガックリ」の感あり。
今日見学したほど、晴れやかでなくても、私なりに頑張ろう!これから!
    美しいバラの一部を


今日の素晴らしい「花めぐり」を企画されたTMKの方々、大変ありがとうございました。また素晴らしいお花に会わせてくださった4邸の方、心から感謝いたします。最後に「克本店の手打ちうどん」いつ頂いても、おいしい!