「WindowsLiveメール」から「Thunderbird]に、メル友沢山出来るかな?

 今日はYさんのパソコンの設定で、先生がYさん宅へ来られると聞いて半ば強引に押しかけ、私も先生にサポートしていただき「Windows Liveメール」から「Thunderbird]にすることができた。
最初は、すでに移行しておられるYさんのサポートで「Thunderbirdをインストール」し、何とか「完了」までいき、いざメールの「交信テスト」をすると「アドレス」が!!違う??もう お手上げ!また、先生にご迷惑をおかけしました。今日はお忙しい先生を3時間以上引き止めてしまいました。先生すみませんでした、有難うございました。
 その後PC仲間さんにメールを送りました。
が、見直していると「差出人」の名前が、変、変! これはどうして直すのでしょう?