ねこトラップ

ちょっとまえから放し飼いにしている我が家の猫2匹。
最近は自分が良く通る土間か階段の踊り場に良くいたり。

メロンとチョコと名付けられたうち、メロンの方が自分になついており、接近する度にすり寄ってきてペロペロなめられつい相手をしてしまう。

なんか数分ぐらい足止め食らうトラップみたいなもんかなとかw

まだ3カ月ちょっとの子猫なので2匹いっしょに行動していることが多いのだけど、チョコの方があんまり懐いてくれない。
触らせてくれるものの、撫でてもゴロゴロいわない。
メロンの方は近寄るだけでゴロゴロいうのに。

チョコの方は父親のレンに似て撫でられるのあんまり好きじゃないかも。
でも、嫁さんが撫でるとゴロゴロ言うそうな。

まあ、ちょっとずつ触っていって撫でるの慣れさせるしかないかなぁ。

      • -

コミケ2日目お疲れ様でした<参加された方々。
明日はピンキー写真サークルがサークル参加してます。
日曜 東 T-16a 九州Pinky:st.です。よろしく〜

      • -

ゼロ年代のアニソンのヤツは録画して後日見る予定。

      • -

同人誌の原稿の方、今日は3月のライオンに付箋付ける作業。
ちまちましか進んでないなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は2回目計測でプラマイゼロ。夕ご飯がカレーで食いすぎた感じがしたのでプラマイゼロでもよかった。

      • -

今日のラブプラス。寧々さんと旅行2日目。10時間ぐらいはリアルタイムで。そんだけやってても内蔵時計いじらないとイベント全部見られない。今回もたぶん全部は見れてない。
あと、凛子とデート。延長デートで海に誘うも断られる。