Hatena::ブログ(Diary)

丹下@光の左手

2013-01-08

βテスター募集開始されましたよん

ベータテスターへののりこめー^^はこちらからどぞー。(公式へジャンプ)

なお

レガシーキャンペーンの条件を満たしている方は、βテストフェーズ1開始時にテスターの権利を付与させていただきますので、βテスターへの応募は必要ありません。なお、PlayStation 3でのテストを希望される場合は、応募を行ってください。

とのことなので、レガシーの人でPS3はテストしないよっていう人は何もしなくてもいいみたいね。私はPS3も気になったので申し込んだけど!

あと気になったのが動作環境が公開されてたんだけども、げふぉに最適化されまくってるねえ。

(必要動作環境)

グラフィックカード NVIDIA® Geforce® 8800シリーズ、ATI Radeon HD 4770

(推奨動作環境)

グラフィックカード NVIDIA® Geforce® GTX 5xxシリーズ、AMD Radeon HD 7970

根性版の時にAMDが協力的じゃないみたいなPostを前に見たけど、まだ続いてるのかよ・・・うちのは5770なんだけども、果たしてどこまで動いてくれるんだろう。

ちょっと前の4亀レビュー読んだ限りだと、根性版で動いてた人は新生でも安心してイイヨ的な内容だったけど。

とりあえずβで動かしてみて、それからベンチが公開されたら動かしてみて、それでよっぽどダメだったら、ビデオカード買い替えも検討しないとね。

2012-12-21

藍澤光ちゃんのクリスマス壁紙キタ━(゚∀゚)━!

久しぶりの四姉妹だな・・・というか今回の壁紙はまさかのSDサイズ。かわええ

f:id:kenzui1969:20121221222858j:image

画像はこちらからどうぞ↓

http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/collection.htm

スキージャンプ!!

とぼうぜ、というかとんでますか?

2.スキージャンプイベント

【期間】

 2012年12月20日(木)〜2013年1月10日(木)メンテナンス前まで

【概要】

 期間中にログインすると、「黄色いイベントの翼」を受け取ります。

 (黄色いイベントの翼の支給は初回のみです)

 このアイテムを使用すると、ピシスのイベントサポーターがいる場所まで移動します。

 イベントサポーターから入場券を購入して、ジャンプ台の利用申請をすると

 スキージャンプのミニゲームに参加できます。

 [A]、[S]、[D]、[スペース]キーをタイミング良く押して飛距離と芸術点を伸ばしましょう。

 総合得点が1700点を超えると報酬アイテムの「プレゼントボックス」をもらうことができます。

 「プレゼントボックス」の中には、2012年の各イベントで登場した「フェアリーフェザー」や

 「マルフィアススーツシリーズ」、「死神ローブ」や「シグナディオラクーンドッグシリーズ」の他、

 各種ポーションが入っています。

※1700点以上獲得したら、着地点にいるNPCイベントサポーターに話かけて

 「プレゼントをもらう」ボタンを押下してプレゼントボックスをお受け取りください。

※条件をクリアする毎にプレゼントをお受け取りください。

 後でまとめて受け取る事はできません。

マビノギ公式より引用

他にも経験値テーブルとかサンタでAP4倍とかいろいろ来てたんだけども、ロードとかぼっちの私には行けないしこれが熱いんよ(ノ∀`)

スキージャンプ

なかなか1700点以上が出ないんだけども、どうやら前半の加速タイムのASDで8割ぐらい押すか、着地をがっちりやれば1700点以上行くっぽい?たいかん()としてはそんな感じかなぁと。ASDちゃんと押してればコケても1700点以上とか行く場合があるしね。

というか着地難しいんよ。コツがわからん。

前半のASDは両手を使えばなんとかなることがわかったんだけども。音ゲー感覚ですね(・∀・)

スキージャンプは死神ローブ狙いで飛んでたんだけども、5回目ぐらいでもらっちゃった金色の微章のローブがイイカンジだったのでそれなりに幸せ。

ということで記念撮影を一枚うぷるぜ!

f:id:kenzui1969:20121221222257j:image

こんな風に撮影してたからもちろん着地でコケて1600点台(ノ∀`)

f:id:kenzui1969:20121221222323j:image

はふん。でもでもやっぱり死神ローブほしいなあ。体中から障気を出してみたい。あんこくェ

2012-12-02

グランドマスター商人キタ━(゚∀゚)━!

ようやく到達しました。

「よっしゃやってみるか」とおもってからだいたい2ヶ月。長かったー。

ちなみに画像はないよ!

2012-11-22

マスター商人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!その他

ついにマスター商人に到達。交易マスタリ1、ゴールドストライク3です。

f:id:kenzui1969:20121122013632j:image

これからグランドマスターをがんばりますよ。

交易といえば交易パートナーが売ってますね。(マビノギ公式へ)

私はめんまがいるから買わないけど、めんまがいなくて交易メインでやってる人は購入してみてもいいかも?見た目も結構可愛いし。

あとはブラウザゲーの交易ゲームイベントなんてのも。

ちょっとやってみました。

ベルファストからスタートして、カブに移動したら速攻で略奪団にあって荷物を奪われたwwwwwwwwwwwwwwwwひどいwwwwwwwwwwww

まあでも頑張ってると各種アイテムがもらえるみたいだし(個人的にはポンが一番うれしいかも)、ワンタイムパスワードを設定してるとちょっとイイカンジらしいし、もし(まあ居ないとは思うけど)まだワンタイムパスワードを設定してない人がいたら、これを機会に設定してみるのもイイカモ?

2012-11-09

チャンピオン商人+ぐるぐるビンゴイベント

昨日の3倍期間中に交易のランクが3になったんよ。

チャンピオン商人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:kenzui1969:20121109011715j:image

あと2つ!

そして今日のメンテ終了後からはこんなのが

ぐるぐるビンゴイベント実施のお知らせ

2012/11/08 13:38:47

ということなので私もやってきました。

ログインをしていてもらえる30分に1枚のコインではいつになったら終わるのかわからないので、敵を倒して出るコインを集めることにしました。

手順は弱体装備をつけます→ドレン初級に突撃します

f:id:kenzui1969:20121109011755j:image

→スイッチを叩いて出てきた敵を倒し続けます

f:id:kenzui1969:20121109011821j:image

→敵が落としたコインをあつめてひたすらルーレット

→完成

f:id:kenzui1969:20121109011846j:image

時間にしてだいたい1時間半ぐらいかな?

重複もあるのでかなりの回数のルーレットを回したよ。だいたい120回ぐらいだったハズ。それにしてもルーレットのとまりかたが自然じゃないねえ。なんかパチスロとかみたい(そんなにやったことないけど)。ああ、やっぱり韓国のゲームなんだなーとか思いながら見てたわ。

ってそんな感想かよ(ノ∀`)

報酬は・・・どうなんだろう?

普及型ブルービームソードが出たので、まあまあのあたりなのかもしれない。

でもハズレ品は小麦とか羊毛とかだったし、さすがに報酬目当てにはもういいかな(ヽ'ω`)

ビンゴに挑戦すれば一日にいちど5APもらえるから、それだけは続けようと思うけど。