腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

世界にひとつのプレイブック

少しイカれたきみが、なぜか希望の光。
最愛の人を失い人生のどん底にいた男女の出会いと再起をユーモアを交えて描いた感動作。

今作で アカデミー賞主演女優賞をとったジェニファー・ローレンスパケ写の爽やかでキュートな笑顔からは想像もつかないメンヘラ未亡人...。ちょっとジュリエット・ルイスの面影があるような気がしたけど、他の画像をみたらそうでもなかった。
彼らを支える家族や友人たちの方もいい具合にイカれているから、途中からファンタジーでも観てるような気持ちになった。パットの母親役でデニーロの妻役のジャッキー・ウィーヴァーさんは、あのおばさん女優さんに似てるなぁ。ほら あれ あの女優さん...あぁ 名前がでてこない...。
※思い出した! 藤田弓子さん!

すっごい良かったよ!とまではいかないけど、悪くはなかった。