-20どころの話じゃなかった

今日は本気出す!
毎日出してる筈だけど、そんなこと思ってやってみました。
昨日は強引に攻めていたので普通にやれば勝率伸びる筈!

・
・・
・・・
だって人間だもの。

というのはエイプリルフールで、それでもまあ昨日よりは勝率上がってとんとんかなと思っていた訳です。
あれ…上の桁が一個数少なくない(?−?

さて。
残念な事に、ランカーの実力が無いのを痛感しました。fAってほんと4より難しいです……
しかし逆に言えばまだまだ上手くなれる筈ですが、高い壁がそびえています。

ミサイル避けれない。

もう少し正確に言うと、平地ではミサイルの被弾以上のダメージを相手に全く与えられない。
仮想空間Aでミサイラーと遭遇したらまず負けてます。

理由は幾つか分かっているのですが、次の対応の仕方がわからない。
とりあえず現在までの纏めとしては

1.相手の弾を回避して当て易くするために高度を調整して合わせる。

ここは自分でミサイルを撃つ時に相手がずっと地上にいたらヒャッホーイ状態なので間違えてない筈です。
ではどうすれば良いのかな?

とりあえず旧対策はこうでした。

2.相手のミサイルの下をくぐってターン。
3.すぐさま上を見ると相手が次の攻撃に移っているので上からくるミサイルに対して前クイックして上昇して回避。

この時、
前方にいたらフレアをうって相手のミサイルの壁を取り除いて痛い一発を撃ち込む。
上空でちょっと休んでたらベガを撃っておく。
とかやってました。

今は弾みたいなミサイルが飛んできて、避けても避けても降り注ぎます。
一発辺り余裕で500以上削っていくのに対し、当てても2,3000しか減りません。
しかも先読みしてフレアを使ったり多少の被弾を無視してやっとです。
何とかして壁無しでも対応したいのですが…みんなどうやってるんだろうね(?−?