もう、そうするしかない Twitter

2010-11-17 737日目

フォトブック「天体観測 〜Sphere observation〜」!

スフィア フォトブック 天体観測

スフィア フォトブック 天体観測

買ってきた。

出版物関係のフラゲはしたことなかったけど、店によっては昨日から並んでいたみたいで。

予約してたゲーマーズに電話してみたら、既に販売中とのことだったので

ひとっ走り行ってきた。


f:id:kero_p:20101118003248j:image f:id:kero_p:20101118003322j:image

ワクテカ。


f:id:kero_p:20101118003647j:image f:id:kero_p:20101118003718j:image

ゲーマーズ購入特典のブックカバー。

裏は2010年1月号(2009年12月10日発売)声優アニメディアの未掲載写真なので

表と比べると少し歴史を感じる。


以下、内容について。


このフォトブックは5つのチャプターから構成されていたので

チャプター毎にさらっと紹介。

〜 four seasons 〜

今回のメインコンテンツ、完全撮り下ろし写真。

その名の如く、それぞれ季節をテーマにした衣装を着た4人。

約40ページの大ボリューム。


個人的なお気に入りは、

夏の高垣さん:若干ゴスロリチック。リボンが良い!

秋の寿さん:寿さんのキメ顔は本当に様になっている。マジ寿。秋だけ個人ショットがないのが残念。

表紙にもなっている春の衣装は白一色ということで、やはりFuture streamが連想されるなぁ。

〜 History of Sphere 〜

その名の通り、スフィアの詳細データ。

・BIOGRAPHY

・DISCOGRAPHY

・GOODS COLLECTION 〜2008-2010〜

・Closet Room(シングル、ライブでの衣装)

・Photo Album(声優アニメディアで特集された時の写真)

・Live Album

これまでの4人の活動が詳細に載っている。

いつ何のイベントに行ったか、何の番組を行ったかが大体わかる。

人によっては、ここがメインコンテンツになるかも。

〜 Sphere in Wonderland 〜

メンバー個人にスポットを当てる。

50の質問(他のメンバーからの質問含む)や他のメンバーの印象、メッセージなど。

メンバー個人、そしてメンバーの関係性を深く知ることが出来る。

〜 Princess Code 〜

お姫様風衣装の撮り下ろし写真。

〜 Epilogue 〜

メンバーからの直筆メッセージ。


フォトブックとなっているけど、活動記録やメンバーのコメント等、

フォト以外にも見所が多い。

4人のプロフィールに関する情報が少ないので、ある程度4人を知っている人向けという印象があるけど

そこはwikipediaで補完してもらうとして。

ファン必携のアイテムとなるのは間違いないッ。


メンバーに「タイムマシンがあったら、未来に行く?過去に行く?」という質問があったけど

自分なら過去に行って、自分に「この4人についていけ!」と教えたい。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kero_p/20101117/1290013380