「HIGH POWERED」のコールを考えてみる

声優アニメディア 2011年 11月号 [雑誌]

声優アニメディア 2011年 11月号 [雑誌]

声優アニメディアのインタビューで
「HIGH POWERED」の掛け合いについて以下のように述べられていた。

戸松「これから歌っていく中で、お客さんがどこを歌ってくれるようになるのか、
   すごく楽しみですね」
―追っかけみたいな部分ですかね?
戸松「でも、そこが以外と難しいんですよ!
   主メロとまったく重なってるところもあるし、タイミングが難しい」

ということで「HIGH POWERED」のコールを考えてみる。
発売されてから、歌詞カードを見て考えればいいんだろうけど…。


※追記
発売後、改めてまとめたものは↓
HIGH POWEREDのコール - もう、そうするしかない


Pl@net Sphere 第128回放送の30:35〜から2コーラス流れているので
それを聴きながら。歌詞は聞き取りなので、正確ではない。

■前奏部分 … ×

「セッキンシタイ アオイミライ」とか言ってるけど
さすがにここはなぁ…。

■Aメロ … △

1番:殴り合いでしょ
2番:止まんない世界


Aメロでのコールって、これまでのスフィア曲でもちょいちょいあるから
括弧書きで書かれてたら、定着しそう。

■Bメロ … ×

裏で「GO!」みたいな声が聞こえるんだけど
何て言ってるのかわからない。
盛り上がそうではあるけど、歌声と被ってるし、ここは難しそうだ。

■サビ1 … △

1番:キミと(ワタシ)共にススメ(目的が違うって内緒)
2番:キミが(秘メル)胸のチカラ(斬新なチカラって最高)


普通に4人が歌うポイントだから、ここはないのかなぁ。

■サビ2 … ○

1番:キミと(Go!Go!)一緒に(Go!Go!)青い未来で泳ぐべきでしょう
2番:キミは(Hi!Hi!)不思議な(Hi!Hi!)魅力のままでいて欲しいのです


迷う必要なく、コールが入れられる場所。
OPアニメで、ミニイカ娘が出てくるのを見て確信した。
2番は(Go!Go!)じゃないんだね。



やっぱり歌詞カード見ないと、よく分かんなかった!
しかし恐らく10月29日の東日本大震災復興祭で歌うと思うので
早めに予習しておかないとね。

HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)

HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)