戸松遥「PACHI PACHI PARTY」リリース記念スペシャルイベント


行ってきた。
約一ヶ月振りのイベント!フー!!!!!!!
以下、イベントの様子をレポート。

■イベント概要

イベント概要は以下の通り。

■公演名
戸松遥「PACHI PACHI PARTY」リリース記念スペシャルイベント


■日時
2013年7月26日(金)
第1部:開場:17:30/開演:18:00
第2部:開場:19:00/開演:19:30


■場所
SME乃木坂ビル


■出演
戸松遥

戸松さんの11thシングル「PACHI PACHI PARTY」の購入者から
各部200名ずつが招待される、いつもの都内某所イベント。


前シングル「Q&Aリサイタル!」のイベントでは最前列を引き当てたが
何と今回も最前列だった。端っこだったけど。
実は「Sunny Side Story」の時も2列目だったんですよね。端っこだったけど。
相変わらず戸松さん絡みの引きが強い。
これはもう運命(デスティニー)でしょう!?


その分、先日の豊崎さん、高垣さんでは
190番台で逆最前列を引いてたり。
うまいことバランス取れてるもんです。

■イベント全体の流れ

開演:19:33/終演:20:07


1. オープニング〜トーク1
2. ライブ「PACHI PACHI PARTY」
3. トーク2
4. ライブ「Tomorrow」
5. エンディング

■イベント内容

イベント開演前、スタッフの方による注意事項等の説明。
観客を見回し、スタッフが一言。


「第1部はオレンジでしたが、第2部はアダルトになって…」


会社帰りのサラリーマンが多く、スーツ姿の人がかなり多かった。
皆、必死なんですよ!
そろそろ平日のイベント開催は避けてもらいたいところ。


その後、戸松さんの呼び込み方についてのレクチャー。
最近、名前を呼んで呼び込む形が恒例になってきてるなぁ。


「第1部は(観客からの提案で)『戸松遥さん』でしたが、第2部は僕の方で考えました」
こんばんハルカスで!」


まさに時間的にもピッタリ。上手いこと考えたね!
ちょっと良い年した大人には恥ずかしいけども。
リハーサルの後、本番へ…。


観客「こんばんハルカース!!!!」
戸松「ハハハハ(笑)」


開口一番笑われた(´・ω・`)
笑いながら登場した戸松さんは、改めて挨拶。


戸松「こんばんハルカス!!」
観客「こんばんハルカス!!」


ソロのイベントは久々という戸松さん。
そのイベントを心待ちにしていたようで
使っているウィークリー形式のスケジュール帳には、大きく「PPP」と書いていたそうだ。


そしてリリース記念イベントらしく「PACHI PACHI PARTY」の話へ。


●曲中のガヤ
曲中の「フッフー!」やら「イェー!」は、最初予定になかったけど
突然「何か楽しいのやってみてよ」と言われて、その場のノリで生まれたものらしい。


●ジャケット写真
曲のイメージが完全にサンバだったので
「羽根」を使いたかったという戸松さん。
ただ「孔雀系はやりすぎかも…」という制作陣の判断で
現状のような羽根の舞う中でのショットとなったらしい。


そして衝撃の事実。


戸松「タンクトップの下は水着なんだよ」
観客「フー!!!」
戸松「一度も着たことないやつ(笑)」


「フー!!!」じゃねぇよ、「フー!!!」じゃ。
真っ先に言ったけど。
な、何も反応しないのは逆に失礼かと思いまして…。


●エキストラの子
今回のMusic Clipではエキストラの方が多数出演。
撮影の中で、エキストラの子供と仲良くなろうとした戸松さん。
(曰く「これでも高校、保育科だったんで(笑)」


最初は「何食べてんの、アイス」「バニラ」とぎこちない感じだったが
見ているアニメの話題で盛り上がったそうで。


戸松「何見てんの、アニメ」
子供「イナズマイレブンとかキョウリュウジャーとか」
戸松「キョウリュウジャー見てんの!?」(やたら甲高い声)


これはチャンスとばかりに攻勢に出る戸松さん。


戸松「何か…、ハートの敵、いるじゃん?」
子供「悪い事しない敵でしょ」
戸松「あぁ…、うん…。」


間違いじゃない。
「私ね…、キャンデリラの声、出来るよ(ドヤ」と子供に言ったところ
「『後でやってー!』って言われたのー!!」と嬉しそうに話すと戸松さん。
そう話す戸松さんが可愛い。


そして「キープスマイリングよ〜!」と披露したところ…
「混乱してる感じでしたね」
きっと、この子供は今後キョウリュウジャーでキャンデリラを見る度に
戸松さんが脳裏を過ることだろう…。


●アイスクリーム屋
子供の頃、アイスクリーム屋になるのが夢だったという戸松さん。
(理由:アイスクリームを好きなだけ食べられるから)
Music Clip撮影の休憩時、好きなアイスクリームを食べることが出来たそうで。


戸松「ガシュガシュのやつあるじゃん?」


うん、言いたいことはわかる。
けど「脱・不器用」を目指している人の発言とは思えない。

GS 18-8 アイスクリームディッシャー #16 50cc

GS 18-8 アイスクリームディッシャー #16 50cc

恐らくコレのことだろう。


それでアイスを取ろうとしたが、取る前に水に漬けるのを忘れてしまい
なかなかアイスが取れず「んー!んー!」となってしまったとか。


と、PPPについて一通り話したところで「PACHI PACHI PARTY」のライブへ。
振り付けも皆で踊れたらと、簡単なものになっていると話していたが
サビは本当にシンプルで、初見でも十分対応出来るレベル。
全体的に振り付けがあって、振りコピ魂をそそられる。


1番・2番BメロやCメロのコール or 手拍子も盛り上がった。
「波の音(フッフー!)サブリミナル(フッフー!)心がふっと浮かぶよ」
代々木への期待がますます高まる!


●夏休みですね
雑談モードへ突入。
世間はすっかり夏休みということで。
第1部でも聞いたそうだが「海やプールに行った人?」と観客へ質問。
チラホラ…。


「意外と…いないんだね」


夏休み?何それ美味しいの?
海への憧れを示す戸松さん。
最後に海に行ったのは、写真集「Rainbow Vacation」の撮影で行った沖縄とのこと(2011年5月頃)。
その時は、昼は撮影で海に入ることは出来なかったが
夜、メイクさん方とこっそり抜けだして泳いでいたとか。
そんな状況に出くわしたら…、ぼかぁ…ぼかぁもう…!


今年は(今年も?)寿さんとプールに行こうと約束しているらしい。
そのために寿さんは水着を新調していて
試着した写真が戸松さんに送られてきているとか。
そんな写真に出くわしたら…、ぼかぁ…ぼかぁもう…!


●戸松のトマト
ココロ☆ハルカスで、一から作り始めた戸松のトマト。
参考:明日はリリースイベントです!|戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」Powered by Ameba


戸松…じゃなくて、トマトは芽を出させるのが難しいと言われているが
戸松さん本人は勿論、番組スタッフもそんな知識はなかったため
「あぁ、芽が出た芽が出た」みたいな軽いリアクションだったらしい。


●夏バテ
その後も雑談は続く。「夏はどうですか?」とざっくりとした質問。
観客が「夏バテ」と答えたところ、話が膨らみ
「夏バテってどんな感じ?」と夏バテに興味津々のご様子。
戸松さんは夏バテになったことがないらしい。
自分も夏バテにはなったことないなぁ。
年中バテてるから。


●「Tomorrow」について
カップリング曲「Tomorrow」には
PPPとは違う夏感、夏の終わりというイメージを持っているとのこと。
今までの私に作ってきた全てにありがとうを伝える曲になっているとのこと。


最後に「Tomorrow」のライブでお別れ。
染みるわぁ…。
代々木が終わった後、最初に聴く曲はコレにしよう。


ということでイベントは終了。
退場する前に、ライブと同じような感じで
ステージ左右にいって挨拶してくれたのは嬉しかった!
眼福でござる…。


今回、戸松さんの一人喋りが大分フランクになったなぁ、という印象を受けた。
以前はもうちょっと畏まってたような気がする。
ココロ☆ハルカスのおかげかなーと思ったり。