スフィア・ワンマンライブで最後に披露されてから現在までの日数ランキング

スフィア・CD発売からワンマンライブ初披露までの日数ランキング - もう、そうするしかない
昨日の記事を上げたところ…


???「たかだか一年歌われていないぐらいで嘆くなど…片腹痛いわ!!!」


そんな帝王の声が聞こえてきた(妄想)。


毎公演のように披露される「MOON SIGNAL」や「LET・ME・DO!!」とは対照的に
華々しいデビューを飾ったものの
以降プッツリと出番が無くなり、ベンチを温める日々が続いている曲がある…。


そんなわけで「ワンマンライブで最後に披露されてから現在までの日数」はこちら!

タイトル 最終披露日 現在までの日数
Joyful×Joyful 2010/06/13 1628日
Congratulations!! 2011/09/18 1166日
本当だから困るんだ 2012/09/15 803日
Hello, my love 2012/09/16 802日
明日への帰り道 2012/09/16 802日
手のひらに夢 2013/09/15 438日
タイムマシン 2013/09/15 438日
らくがきDictionary 2013/09/16 437日
夢奏レコード 2013/09/16 437日
虹色の約束 2013/09/16 437日


皆さんの予想通り、Joyfulさんです。
SRLT2010大阪公演以来、もうすぐ4年半。
一応、2010年のクリスマスパーティーイベントで歌われてはいるけど
それを考慮しても、一番ご無沙汰。
来年はあれですかね、「Joyful×Joyful」の5thアニバーサリー企画が始まるんですかね。
改めて歌詞を見てみると
まさに5周年イヤーに歌うにふさわしい内容だと思うけど…「Sincerely」とポジションが被ってしまうか。


「Congratulations!!」も結構ご無沙汰。
通常のスフィアライブには、セットリストに組み込みづらいんだろうなぁ。


一年前は他にもご無沙汰な曲はいくつかあったけど
「SPLASH MESSAGE!」で救われた曲も多い。
「夢奏レコード」とか「手のひらに夢」とか。
しっとりした曲は、ライブでの枠も少ないから競争が激しい。


この中から来年3月のライブで暗黒時代を脱出する曲は出てくるのか!
「Joyful×Joyful」の未来はどっちだ!?