公式サイトリニューアル!(「vivid brilliant door!」仕様)


公式サイトが「vivid brilliant door!」仕様にリニューアル!
リニューアルというか、現時点ではいつも通りトップ画像がいろいろ替わっただけ。


それはさておき、今日はいろいろネタがありすぎて
何から取り上げればいいのか…。


まずはニコ生で放送された「vividきました!スフィアニコニコ初解禁SP!!!!」
4人が初めて「スフィア」として生出演!
…する予定だったのだが、夕方頃、下記お知らせが。
■戸松遥 ニコニコ生放送出演中止のお知らせ
普段の声の仕事に加えて、舞台・ライブ(の準備)を並行して進めていた戸松さん。
さすがにこれは体調を崩しても仕方がない…。
大事をとって、とのことだけど、本当にそうであることを祈るばかり。
逆に不安要素があるのであれば、日曜日のソロライブの開催延期も検討して欲しい…。


ということで、ニコ生へは寿さん・高垣さん・豊崎さんの3人で出演。
気になる初解禁の内容は…
「vivid brilliant door!」のMusic Clipが公開(1コーラス)!
ラジオで話していた通り、楽器を持ったり、飛んだり…。
曲同様、楽しいMusic Clipになっていた。


後はカップリングの「イマジネーションは終わらない」もオンエア。
こちらは本日更新の「Pl@net sphere」で初公開されていたが
昭和の雰囲気で懐かしさを感じる曲。
合わせて、シングルのジャケット写真も初解禁された。
通常盤が好み…。


そしてさらに重大発表が…。
「東名阪でのライブが決定!!」
■ス フィア 東京・大阪・名古屋 ライブ 決定!!

10 月17日(土) 大 阪・オリックス劇場
10 月18日(日) 東 京・NHKホール
10 月25日 (日) 愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
11 月8日(日) 東京・NHKホー ル

今年はもう大規模単発ライブはないかなと思っていたけど、そうきたか…!!
一応「ツアー」という位置付けになるのかな?
ライブタイトルが気になるところ。
さすがに新曲が「vivid brilliant door!」収録の2曲だと
これまでのライブとの差別化が難しそうなので
10月〜11月に1枚シングルリリースがありそう。
そして何より「10月25日」が入っているのが楽しみでならない。
ついにスフィアライブで高垣さん・豊崎さんを祝える時が来た…?!


まぁライブについては、今後追々取り上げていくことにして…。
それ以外の番組内容はと言うと…。
ニコニコ生放送の機能を使ったスフィアに関するアンケート企画、
闇鍋ならぬ闇お好み焼きに挑戦したブリリアントクッキング、
そして戸松さんの代理を務めたくまのぬいぐるみ「くまつはるか」と見所だらけ。


プレミアム会員になれば、今からでも視聴可能(7/17まで)なので
見逃した方は是非!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv223678547