『スフィア5thアルバム「ISM」5つの発売記念イベント!!!!!』開催決定!

「リスアニ!LIVE」の開演が迫る中、とんでもない情報が舞い込んできた。
News | スフィア official website

「ISM」の完全生産限定盤(LASA-35159)、初回生産限定盤(LASA-35161)、通常盤(LASA-5159)
のいずれかの初回生産分をお買い上げ頂き、
封入されている応募チラシからご応募いただいた方の中から抽選でイベントにご招待いたします!


《イベント概要》
1. 各回400名様ご招待
日程:3月11日(土)
会場:都内某所
開場時間/開演時間:《1回目》14時00分/14時30分《2回目》17時00分/17時30分
内容:トーク&ミニライブ
ゲスト:スフィア


2. 280名様ご招待
日程:3月18日(土)
会場:広島市内某所
開場時間/開演時間:12時00分/12時30分
内容:「I・S・M」入り 直筆サインお渡し会
ゲスト:寿 美菜子


3. 280名様ご招待
日程:3月18日(土) 
会場:大阪市内某所
開場時間/開演時間:17時00分/17時30分
内容:「I・S・M」入り 直筆サインお渡し会
ゲスト:戸松 遥


4. 280名様ご招待
日程:3月19日(日) 
会場:長野市内某所
開場時間/開演時間:13時30分/14時00分
内容:「I・S・M」入り 直筆サインお渡し会
ゲスト:豊崎愛生


5. 280名様ご招待
日程:3月19日(日)
会場:富山市内某所
開場時間/開演時間:17時30分/18時00分
内容:「I・S・M」入り 直筆サインお渡し会
ゲスト:高垣彩陽

いつものトーク&ミニライブの他に、関東以外の4箇所でイベント開催!
「My Only Place」の発売記念イベントで「いろんな場所でやりたい」と言っていたのは、この事だったか…。
スフィアのCDなのにソロイベントとは完全に予想外。
豊崎さんは何故に長野…?


内容はともかくとして、普段あまりイベントに行かない
広島、長野、富山でイベント開催するのは良いことだなぁ。
当選人数の合計は、スフィア400人×2部+ソロ280人×4箇所で1,920名。
アルバムの発売記念イベントらしい、当選数の多さ。


…なんだけど。
上記ページに気になる一文があった。

※応募券1枚につき1口の応募となります。
5つのイベントのうち、複数開場当選する場合がございますが、
当選権利は、譲渡・転売はいかなる理由でも一切禁止とさせていただきます。

誤字はこの際どうでもいいけど…複数当選が明記されている。
今までこんなことがあっただろうか…。


なんだかなぁ…。
良いじゃん、「1人につき、1つのイベントしか当たりません」で…。
多くの人に参加してもらうためにもさ…。
完全に「どこだろうと、いつもイベントにいる人」を意識したルールのように感じる。
折角地方で開催するのに、結局参加者は都内のイベントとそんなに変わらない、ということになってしまわないか…。
大阪はともかく、広島・富山・長野で280人は割と多いと思うので
そんな狂信的なファン(自分含む)が来ることも想定してるんだと思うけど…。


確かに売上は上がるだろうけど、長期的に見てプラスになるキャンペーンなんだろうか…。
疑問。