日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と虫歯

こんばんはー


今日もにっこうきょうのお時間がやってまいりました


今日も歯医者に行ってきました


そしたら虫歯が見つかって、けっこう痛かったです


思いのほか広がっていたので、時間がかかってしまったよ


土曜日に行ったもんで、いろんな人が来ていました


そして今日から知覚過敏が始まってしまい〜、歯医者のシュッてやる風がしみることしみること


それも虫歯の反対側にある歯に当たる風だから、反射のぶん勢力は弱まっているはずなんだけど、それでもしみるよー


ぶー


でも、定期的に歯医者には行っているから、それでもあまりひどくならないうちに治療できたらしい


よかったよかった


子どもも大事な永久歯がちょっと虫歯ぎみ


心してブラッシングせねば


8020だからねっっ


むし歯ってみがけばとまるんだヨ 削って詰めるなんてもったいない!

むし歯ってみがけばとまるんだヨ 削って詰めるなんてもったいない!