日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と放送大学

こんにちはー


今日もにっこうきょうのお時間がやってまいりました


どんどんぱふぱふ


さて、放送大学ですが、課題がようやくできました


あーよかったよかった


課題っていうか、中間考査みたいなのがあって、テストを提出しなければならないんですが、締め切りがなんとあさって


うわー、締め切り前に宿題ができたのってはじめてーみたいな


大人になったのだからそれくらいできないと困りますよねーーー


えっへん


というわけでこのテストは自分の教科書とかノートとか参照してもいいんですが、ファイナルテストのときは自分の学習だけ、脳だけで答えなければなりません


うひー、そんなことできるかよー


というわけで、思わず歯を磨いたりする今日この頃です


みなさまいかがおすごし?


ストレスがたまると、なんか口の中がざらつくような気がします


歯もすぐ歯垢がつくような...


いつの間にか歯を食いしばっていて、舌や口の中を噛んだり、頭が痛くなったりします


ストレスはよくないけど、あまりぼけーっとしてるのもね〜


たまにはテストも受けるのもいいかも


だけど、毎日救急車を受けるのもある意味テストだよなあ


救急車使わないで、お願い


歯ぎしりマウスガード

歯ぎしりマウスガード