日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と寝不足

こんばんはー


にっこうきょうです


昨日は当直でろくろく眠れませでした


当直って言うのは「とまっているだけでほとんど仕事のない業務のこと」なんですけど、わたしはものすごい仕事をしているんですけど


問い合わせはじゃんじゃんかかってくるし、病院からコンビにまで買い物にもいけないし


どう考えても当直じゃないし、あと拘束時間が平均18時間とべらぼうに長いし


日本看護協会で望ましい夜勤の労働時間数のリコメンデーションが出ていたみたいですけど、7対1を死守することだけが目的のような病院は「夜勤は13時間まで」とかいったって噴飯物


相手にしてもらえるわけがありませーん


そんな中、わたしが一人で戦ったってどうにもならないのだよ


病棟の角を曲がると隣町みたいで、そっちの患者さんのことは知らないみたいな...みんな密室でやっているの


でも、基本16時間拘束はつらいです


口内炎ができます


カゴメ 野菜生活100 オリジナル 200ml×24本

カゴメ 野菜生活100 オリジナル 200ml×24本