けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 人込みを離れて

ここに綴ろう。ブログを書く熱量が減退したこと。これが、第一の原因。第二の原因は、アクセス数が、(許容値として)増えすぎたこと。で、なぜにここブログというツールに書くか。これは迷うのだけど、①文章を書くことが好き、②ブログに書くということは自分の整理にも役立つ(外出先でも確認できる)というような理由かな。

  
  

 06年9月19日

  五時半起床。いつもAFNにセットしている目覚ましラヂオが、何故か日本語のAM放送に動いちまっていて、くだらないおしゃべり(青春新書から本が出ます、みたいな宣伝)で目が覚め、ムナクソ悪くなり、慌ててラヂオオフと同時に起床。ギターの練習をする。6:30から、うどんを作り、食べ終えて7:00で、そこから再び練習。外出時間が迫り、慌てて着替えて退出。

  会社では、午前中は一所懸命に働くが、午後からゼンマイが切れた感じ。早々と帰宅の途につき、近所の中華料理屋に立ち寄る。栄養補給のために、牛肉ピーマン炒め、エビチリ、手羽焼きをつまみに、ビール一本、紹興酒中を飲む。本当は、真っ直ぐに帰宅するつもりだったのだけど、まあ、栄養補給という言い訳でいいや。

  となりの卓の四人組が、「銅の価格はドウだ?」、「アルミの需要はアルか?」とか胡散臭げな顔つきをして、胡散臭げに会話していた。私は、雑誌を読んだり、文庫本を読んだりしていた。店を出たら、小雨が降っている様な、止んでいるような曖昧な気分のまま帰宅した。