けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 足の食料高騰も困ると思うけどね。

コメント欄もバカコメ旅団(私も含む)に占拠されているようだけれども、エントリ本体もその程度だからだろう。

極東ブログ:ガソリン税暫定税率再可決、いやほんと雑感

書いている本人が、他人を馬鹿よばわりしているので、こちらも馬鹿よばわりしても良いということかな。

これで暫定税率が戻りガソリンの価格が上がり、年内に200円になるから大変だみたいなお馬鹿なこと言う人がいるけど、

で、ユーロの話に繋がる。この辺りは、理解可能。しかし、

今回のガソリン税暫定税率騒ぎで、これは私の偏見かもしれないけど、騒いでいたのはむしろ地方だったんじゃないかな。

これは私の偏見かも知れないけれども、私もそう思う。で、話はショッピングセンターへ向かう。

むしろ、ショッピングセンターとか行って駐車場見て驚くのだけど、ショッピングセンターがいわゆるショッピングというより娯楽センター化していて、車もなんだかセレブなのが多いんですよ。この光景とガソリンをけちる騒ぎがどうにもしっくりこない。

「ショッピングセンターとか行って」って書いてある。ってことは、

またまた私の庶民感覚になるけど、都市生活してしかもコンビニにプラグインしている私

な私が行ったショッピングセンターの話だろう。前出「騒いでいた地方」と都市郊外のショッピングセンターの光景って、これなんの脈略も無い繋げ方だと思いますよ。少し前に流行った「印象操作」?

で、話は、再び(おそらくは)「騒いでいた地方」に向かう。

逆に地方では車は必須になっているから、ガソリン税は重要なんだけど

これ、断言していいのかな?必須の車の食料の高騰は、苦しいと思うけれどね。端的に書くと、一面しか読めない馬鹿じゃないのかな?

最近、老人の無茶苦茶な車道横断が多い。あと少し歩けば信号機付きの横断歩道なのにふらりとあぶねー車道に出てくる。

finalvent氏は、GWになると老人をネタにしたくなる傾向があるようで。

極東ブログ:連休の感想

一様にだらっとしたリュックサックをしょった老人を多数見かけた。男女比でいうと男が多いのだが……と言葉に詰まるのだが、端的に言うと、みっともなくてみられたもんじゃない貧乏人ファッションである。
 サマになっていないというか、醜い。それがぞろぞろいるのだ。