けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 最近の音楽事情

最近、古い音楽ばかり聴いているので、たまには新しいものを聴かないと、昨今の音楽事情から取り残されてしまうんだぜ!と思ったわけではないのだけれども、TOWER RECORDSでレコメンドされていたCDを購入して聴いている。

Nothing Personal (Ocrd)

Nothing Personal (Ocrd)

「2009年の一押し!ポップ・パンク・ファンは必聴だよ!!」と書かれていたのだけれども、たしかにメロディック・パンク(っていうの?)らしく、ノリが良くて、踊りだしたくなる。

で、その流れで、

Dear You

Dear You

JAWBREAKERの唯一のメジャー盤の復刻盤。むかし職場の先輩にJAWBREAKERを教えてもらって、その頃はハマっていたのだけれども、最近ご無沙汰していた。で、聴いてみると、前述のAll Time lowに比べて重みが、全然違う。このアルバムは当たりだったな。

JAWBREAKERS、

Unfun

Unfun

と、ジャケットも惹きつけるアルバムが好きなんだけれども、廃盤になったのかな、プレミアムが付いちゃっている。これは傑作なんだよ。なんとももったいない話だな。