けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 脱マルガリーノ

髪の毛が丸刈りから伸び放題になっていたので、散髪した。いつものように「3ミリ丸坊主で!」と勢いよく、いさぎよく頼もうとしたのだけれども、伸びっぱなしの髪の毛が残っていたので、ちょっと趣向を変えてみた。

出来上がりは、そこら辺で、よく見かける頭になり、丸刈り強面にならずチョットさびしい。でも、久しぶりに丸坊主を脱して、気分転換になった感じ。

女々しい話で、失礼。

 白川道「祈る時はいつもひとり」(幻冬舎)

祈る時はいつもひとり〈上〉

祈る時はいつもひとり〈上〉

祈る時はいつもひとり〈下〉

祈る時はいつもひとり〈下〉

読了。ぼやけた頭には長く疲れた。登場人物が錯綜していて、付いていけない箇所も多々あった。率直に言って甘ったるいハードボイルド小説。ちょっと期待はずれだったな。ラストシーンもあれだし。うーん、キツい。