けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ポロシャツ・クイーン

午前中、ユニクロに出かけて、チノパンとポロシャツを購入した。チノパンは、一週間前に購入して、履き心地の良かったので、同じようなものを購入。薄手で涼しいヤツなんだよね。
ポロシャツは、ついつい流されて購入してしまった。いつぞやのフリース祭り(ユニクロのデビューマーケティングの頃)みたいに、大きくカラフルに並んでいたので。しかし、よく考えてみたら、iPodを入れる胸ポケットがないので不便なことに気がついた。ムー。
−−−

女王国の城 上 (創元推理文庫)

女王国の城 上 (創元推理文庫)

女王国の城 下 (創元推理文庫)

女王国の城 下 (創元推理文庫)

先のエントリにも書いたけれども、再読で読了。うーん、評価は初読の時とほぼ変わらず。女王=E・クイーンということで、見事なまでの犯人当て=フーダニットなんだけれども、穴が目に付くなあ・・・。まあ、本作は「穴」といえば「穴」が、キーポイントなんだけど、それはまた違う話で。