けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 地形図とFXとデュルケム

地形図を購入した。都市圏のプライベートをえぐりまくるグーグルマップ、マッキントッシュの地図ソフト、有料ソフト「カシミール」、市販の区分地図で捕捉できなかったから。ちなみにネット上の国土地理院の地形図は1/25000でちょっと厳しい。購入した地形図は1/10000。
地形図。昔、山に登るときには、必ず購入して楽しんでいたな。白地図に高度差だけが記されている。でも道行きが谷間を歩き、稜線を刻みながら、高高度を下降するなんてなシミュレーションが楽しくてね。
地形図購入。なんとかモノになりそうだ。200円なり。さて、他の本を探してぶらぶらしていると「FXのレバレッジで勝てる方法なんだぜ!」「リーマンショック後でショボーンだけれども株で儲けようよ!」という本が本棚に並んでいた。顔を下に向けたら、デュルケムの本が山積みになっていた。

デュルケム自殺論 (有斐閣新書 D 34)

デュルケム自殺論 (有斐閣新書 D 34)

おいおい・・・。アンタッチャブルというか、成仏できなさそう。