けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 第7世代のワン・トップ・フォワード

不安が晴れ晴れしたからではなくて、先日iPod nanoを購入した。調べてみたら、第7世代ってやつみたい。調べてみたら、最近発売されたみたいで「予約してね!」だってさ。
第7世代の前だから、多分、第6世代という奴がぼろぼろになってしまったんだ。

傷だらけの天使、じゃなくて傷だらけの戦士になっちゃった。でも、画面が割れてセロテープをペタン!した時には頑張っていたぞ。大嫌いなアップルを少し見直したな。
でも、突然に反応しなくなっちゃった。バッテリーの寿命だと思う。「ソニー・タイマー」ってのが昔よく言われていたけど(いまはタイマー装着したら会社が吹っ飛ぶんじゃないかな?)アップル・タイマー*1はバッテリーだろうね。
昔のヘッドランプみたく、乾電池を腰にぶら下げての対応でいいからバッテリーを仮死、じゃなくて可視させてくれ!あるいは、多少大きくなってもいいから、水銀電池(ボタン電池っていうのかな?)で対応してくれ。
−−−

Apple iPod nano 16GB ブルー MD477J/A <第7世代>

Apple iPod nano 16GB ブルー MD477J/A <第7世代>

でもなんだかんだで嬉々として、さっそくiTunesから手に入れたばかりのpodをパソコンにつないで、曲を放り込もうとしたらエラーメッセージ。「iPodをパソコンから外せ!」
ん?外したら駄目じゃないのかな?と思いながら外してみた。外した状態で曲を取り込めないよな!と思いながら、パソコンにつないでみたら、再び「iPodをパソコンから外せ!」。
はしごを外された気分になりながらもネットで調べてみた。どうやらiTunesの最新版ではなければ駄目みたい。iTunesをアップグレードすると大体トラブルに襲われるので、更新していなかったよ。
で、最新版をインストール開始。途中で止まった。もうiTunes関係のトラブルには慣れているので、「もう一度チャレンジしてみよう!」と大らかな気分で再チャレンジ、しようとしたらパソコンのデスクトップから、なんとiTunesのアイコンが消失していた。
−−−
ということで、毎度のことながらサポートセンターに電話。がんがんのヤリトリでなんとか復旧して、めでたくiPodに曲を放り込むことができた。私、サポートセンターのブラックリスト・ワン・トップ・フォワード・カズになっているだろうな・・・。

*1:あ、これ個人的な見解ね。