けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 重たく重たくカラムなよ。


黒いラーメンを喰った。正直、舐めていた。カレーに肩よせればよかった。
すげえことの味。とりあえず黒いので、黒いのめくればなにかでてくるだろうと思いながら、我慢してめくればなんとかなるだろうと思いながら喰っていた。めくり喰った。
で、ここまで読んだみんなは思うであろう。黒いラーメンは不味かったのだろうと。みんなの予想通りである。
しかしながら、みんなの予想は軽かった。重かった。「めくれば・・・」というところが遠かった。重たかった。
まず麺がこんがらかっていてめくれない。どろみたいな汁が絡みついてくる。重い。「これ黒い醤油ラーメンじゃなくて、黒い濃厚ソースラーメンじゃないの?」
めくった。めくっても光景は変わらない。黒い。暗黒。どこまで続くの。麺は相変わらず黒が絡みついて重い。
こんなラーメン(だろうか?)を「うまい!うまい!」言いながら喰う人間がいるのであろうか?水をがぶ飲みしながら思った。重さは長かった。
−−−
世の中には黒おでんというものがある、ということを最近に知った。「おお!名古屋のワンダフル!」と思いながら*1眺めながら喰っていたんだけど出産地は静岡。
さては、この黒くて重くて絡むのも静岡やろーか!と思っているのだけど*2、さてさて。ていうかどうでもいいから黒いの喰わないわ!

*1:名古屋の人ごめんね。

*2:静岡の人ごめんね。