けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ドイツvs.アルゼンチン:埋められなかった溝・・・。

よし!ドイツ優勝!

−−−
息詰まるような熱戦を制してドイツ優勝。
MVPはGKノイヤー。彼がいたからこそアルゼンチンのドリブル突破を喰いとめられた。お見事。
−−−
熱戦。うむ、アルゼンチンvs.オランダの方が熱戦だったな。アルゼンチンはメッシと他のメンバーとの溝を埋められなかった感じ。観客がいうのは失礼だと思うけど。
メッシは決定機を何度も外していた。最後には、彼がゴール前中央にいるにもかかわらず、他の選手がサイドからシュートを放ったシーン。そして最後のフリーキックも駄目だった。
なによりも試合終了後のピッチで彼の単発映像が流れなかったこと。もちろん他の選手たちが泣き崩れたり、悔しさで顔を歪めていたりしたからかもしれない。しかし、メッシのいない試合後のこのシーンが、試合中の映像よりも一番印象的だ。
でも彼も重圧からか、原因不明の嘔吐症状に苦しめられていたらしい。ワールドカップ前の話みたいだが、やっぱりそこがエースなんだろうな。
−−−
さて。冷静になってみるとトトカルチョ7.8倍だ!