けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 眼球の乱立について。

眼の問題があったのでメガネドラッグに行ってきた。
格安メガネ店が乱立しているのは知っていたんだけど、ドラッグはアフターサービスが良いのである。いま使っている眼鏡も調整に調整を重ねて10回以上調整をした。フレームの調整ね。
で、今回はなんにしても眼鏡をがっちり作って眼帯をしっかりすべきだと思い、1時間以上切願してもらった。
結果はというと、近視にかんして左目の視力が低く、右目が高い。これはデフォルトなんだけど、この高低が計測するたびに上下動してしまう。そして予想した通り眼鏡の下の裸眼を視野に入れると近視がぼろぼろになる。
私の眼鏡は横長縦短なものなので、近視と老眼が混在して大変なこと(?)になるそうだ。さらに右眼と左眼が度数も異なっていて、さらなる大変なことになるそうだ。
更なることに遠くを見て、近くをみると格段に視力が不安定になる。この症状は初めてだったので驚いた。
ドラッグ店員さん曰く「近視を落として中老眼(?)を設定しましょうよ」という話だったけど、上記症状のこともあり眼鏡病院で謀りなおしてもらうことにした。
でも、おそらく調子の良いときの眼と症状の眼とは異なるので、根本的な解決にはならないのかな?