けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 生活メモ:5月16日(土):EMI、八七分署、東芝

5:30起床。寒さで目が覚めた。小雨。

ブルー・クラプトーン

ブルー・クラプトーン

  • アーティスト: オムニバス,ブラインド・ジョー・レイノルズ,アルバート・キング,ジュニア・ウェルズ,フレディ・キング,ロバート・ロックウッド・Jr,エルモア・ジェームス,オーティス・ラッシュ,オーティス・スパン,スヌークス・イーグリン,ビリー・ボーイ・アーノルド
  • 出版社/メーカー: P-VINE
  • 発売日: 2000/08/23
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
聴きながらネット巡回。ヤフオクで競り合いながらブログを書く。ヤフオク。敵は自動更新を連発。これサクラだろう?
ミシシッピ・ジョン・ハート

ミシシッピ・ジョン・ハート

(みたいなのを)聴きながらヤフオク。パソコンを立ち上げていたので、ちょくちょくネットに繋いだ。ドラミちゃんスレッド読み終わり。参考になった(かな?)。
外出。帰宅して少し眠る。起床してフルトベングラーのベートーベン交響曲。EMI。音も聴けないほど悪くはない。というか音質の苦痛まったくなし。
Wilhelm Furtwangler: The Great EMI Recordings

Wilhelm Furtwangler: The Great EMI Recordings

読了。
殺しの報酬 (ハヤカワ・ミステリ文庫 13-7 87分暑シリーズ)

殺しの報酬 (ハヤカワ・ミステリ文庫 13-7 87分暑シリーズ)

八七分署シリーズ。さまざまな刑事の姿を描写するがすべて第三人称。なんか不思議な感じ。横山「第三の時効」はどうだったっけ?やっぱり三人称だったかな。
東芝

東芝揺るがす不適切会計、発端は国内原子力案件か
まったく実態と異なるようなむちゃくちゃな運用がされていたわけではないが、事業リスクを考慮した上で、解釈で変更できる工事進行基準が“恣意的”に運用されていたようだ。

これ、粉になるのか疑問。ネット先走りの感。あるいはもっと深いところがあるのかもしれないなあ。と思ったところで発見。
東芝の不適切会計は何が問題だったのか?
さらにわけわからなくなった。
布団で本を読み21:00眠る。
ネット滞空時間は不明。2時間は行っていないと思う。