けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 今年買って良かったモノ-私の頭の中が盗まれているんだけど。

「今年買って良かったモノ」というのがはてなのお題だそうです。私も参加してみましょう。

100円ショップで購入した蓋付き瓶たちです。ドライフルーツを入れておいたり、蓋を横っちょに置いてペン立てに利用したりしています。他にも同じのがたくさんあるのですが(形がとても気に入ったので何個も買った)いまいち使いみちにクエスチオンです。これから考えていきたいと思います。
さて本題。私は素材がガラスや金属の製品が大好きです。そんなことがあって瓶を買いまくったのですが「私の好きなものはみんなが好きなものである」という根拠なき上から目線になりました。
そんなわけで100円(税込み108円)で気に入ったものを手に入れて、それを300円くらいで売り出したらお金が入るのではなかろうか?ウハウハ。なことを考えたのですが、なんと!すでに実行している店を見つけました。
モノは上記写真にある取っ手付きの瓶です。で売っている店というのは本屋。料理本のコーナーで300円くらい(詳細は覚えていません)で売っていたのです。正確に手元にある瓶と比較したわけではないのですが(こんど調べてみます)たぶん同じものらしかったぞ。
考えることはみな一緒なのかもしれませんね。