けろやん。メモ このページをアンテナに追加

2018年03月21日(水)

[] iPod nano1機、墜落しそうになっていることについて。

書いた。

けろやん。メモーiPod nanoが販売停止になるということについて。

購入前に使っていたのが壊れてしまった。

f:id:kerodon:20180321141443j:image

強化ガラスにヒビが入っているのは、数年前からのことなので、今回の破壊案件については関係ない。問題は起動時にあっちこっちのボタンを押下しないと反応しないこと。これもまた降下中のエレベータ内で、あっちこっちすれば済むことなので問題ない。

とにかくの勘案事項は、イヤホンと差込口に不具合が出て、音楽を聞き始めるとすぐにストップしてしまうこと。くねくねすると治るのだけど。そんなわけで予備で購入したものを早速に使わなければならなくなってしまった。

私は、遅れ馳せながらもiPod nanoを備蓄のため2台購入した。なんとか在庫と価格に恵まれて一台17,000円くらい。

今は冬。窓外にはなごり雪

まだ寒く、上着を着込んでいるので(その上着が邪魔で)、壊れてしまったもののムージック・ストップ問題が起こっている可能性がある。したがって、春になって私服のYシャーツの胸ポケットに軽く放り込めば使えるように鳴るかも知れない。薄着だとストップ&スタートも手軽に鳴るしね。

ーーー

それにしても何かを手に入れると、何かがなくなってしまうものだと痛感した。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20180321/1521610291