けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 長友佑都研究

気を取り直してブックマーク。 長友のイタリアでの「コミュ力」がヤバいことになってる・・・(動画あり) 物怖じしない性格っていいな!しかし、 長友佑都 - Wikipedia を読んでみると、 2005年、明治大学サッカー部入部直後に椎間板ヘルニアを発症し、試合…

 汚物(追記あり)

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20110330/1301443567 シカトされるだろうけれども、コメントを投下した。エントリが汚物だったから。まったく酷い引用をする奴だ。こいつ、社説をネタにして、いつもこんな言葉を垂れ流してんじゃねえのか?(追記) finalv…

 少しだけ瞳を・・・ 

デキ杉だろう!と思いながらも嬉しかった。 有言実行カズダンス「東北にきっと届いた」 Jリーグ選抜は、元日本代表FW三浦知良(44)=J2・横浜FC=が後半37分にゴール。(略)そして感情の赴くままに、カズダンスを敢行。「やっていいのか迷った…

 ビールを飲みながら

さて、サッカーを観よう。

 ドン・ウィンズロウ「犬の力」(角川文庫)〜荒野の嵐

犬の力 下 (角川文庫)作者: ドン・ウィンズロウ,東江一紀出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/08/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 41回この商品を含むブログ (171件) を見る権力の犬、ではなくて「犬の力(上下巻)」を…

 プロパガンダ

原発問題等について詳しくない私ですが、 原発問題 東電、社員に福島県産品を積極的に購入してもらうことを検討 こういうのって、なんだかイヤだな。

 選手宣誓の全文

高校野球の選手宣誓がTBSで放映されているのを観たが、涙がこぼれそうになった。インターネットを探してみると全文掲載されていたので、ここでも全文掲載しておこうと思う。 開会式の選手宣誓全文=高校野球 宣誓。 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年…

 街の放送禁止

昨晩、「3.11」の大災害の日に会う約束をした友人と飲み食いした。 待ち合わせ時間を間違えて早く着いてしまったので、一杯500円均一のバーで、ビールを飲みながら本を読んでいると、カップル客の話し声が聞こえてきた。 耳を澄ますと、 男「メルトダウンっ…

 NHK「被災地に笑いを」

【速報】NHKで放送事故 なんか、元気をもらった気がする。ありがとう。

 コームイン!コームイン! 

昨日も重たい荷物を背負ってアチコチした。市区町村の役場で書類を整えるためだったのだけれども、応対してくれた人が懇切丁寧に教えてくれて、とても助かった。公務員。私の好きな2chなんかでは、酷く言われているけど、意外とそうでもないよ。まあ、役場の…

 犬の屋根 

今朝、揺れた。 しかし、慣れてきてしまったせいか、気にせずに作業を続ける。 一昨日の作業と昨日の外出で疲労困憊。待ち時間が長かったのと念のため水2リットルを背負ってアチコチしたから。なんにしても体力が激減しているのを実感した。 −−−犬の力 下 (…

 花が芽を吹くさ

昔書いたエントリを思い出して、いそいそと発掘した。 http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20061212/1165916865 長いから省略して、孫引用しておこう。 そして、アルバムの最後は「サヨナラはしない」。優しいメロディに乗って歌われる優しい歌詞。 もうすぐ 春…

 気持ちも落ち着きました。

我が家の惨状。露出狂じゃないのだけれども、紀念にうpしておこう。 AV機器が散乱していて、呆然としています。その周囲にCDや本が集積するように集まっちゃっており手につかない状態。 割れてしまったCDです。三枚組みの一枚だから鳴きたくなりました・・…

 官邸崩壊

石原都知事が、「(津波で)我欲洗い落とせ」とかなんとか発したそうだけれども、我が身を振り省みて、「我欲」を減じるかな、と思った。それほどまでに酷い状況の我が棲家。無意味に本とかCDとか楽器が溢れているんだよな。官邸崩壊 安倍政権迷走の一年作者…

 帰省 

昨日、山登りに使う道具を取りに棲家に帰った。部屋の散乱状態は予想以上で、昔、拾ってきたバカデカ・スピーカーが作り付けの棚から崩落していて、その下敷きになったCDの幾枚かは割れてしまっていて、ショック・・・。でも、被災地の人は、こんなものじゃ…