ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

アンリはバルセロナにOKを出すのか

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060125-00000027-spnavi-spo.html

何つーか俺としては「アーセナルに残って、若い選手たちを引っ張るリーダーとして生きていく」のか
「バルセロナに移籍して選手として新しいタイトルにチャレンジしていく」のかどちらを選ぶのかって
感じなんすよね。ぶっちゃけていえばアーセナルにいれば怪我とかしなければずっとレギュラーである
事は間違いない。ただタイトルからは遠のく可能性も高いし、リーダーとしての責任を果たさなければ
ならない(この役目は今までヴィエラが担っていたけれどもう彼はいない)。バルセロナに行けば新し
いリーグでのチャレンジになると同時にCLと言うビッグタイトルも夢ではない(少なくともこれからの
アーセナルよりは可能性が高い)。バルセロナの前線は彼が加入したらどう考えても人余り状態。CFに
は現在絶好調のエトー、その横には世界最高の評価を得ているロナウジーニョとこれから世界最高の評
価を得る可能性もあるメッシ。つーか控えがラーションやジュリってのがありえないチーム。アンリと
しては迷いに迷ってるんじゃないかなあ、と思います。まあ個人的にラポルタ会長の思う通りになって
しまうのはどうにも癪ですが。バルセロナと言うチームには好感を持てるだけ持ってますけど、どうに
も今の会長は好きになれませんよ。