けろやん。ブログ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ここは、ブログ世界で”動乱”が起こった時に、使う場所にします。 (´・ω・`)<平和な世界だといいね!!

2006年6月10日 土曜日

[] いよいよ発売です!

  参加型ジャーナリズム!なんて、大上段から振りかぶって、振り下ろすような言葉を使わなくても、実体としての参ジャはドッコイ!動いているようですね。・・・自分でも、何を言っているか分らない私です。

  さて、このブログでも何度となく連呼した湯川鶴章氏。注目の新著が、いよいよ発売の運びになったようです。

ブログがジャーナリズムを変える

ブログがジャーナリズムを変える

  これは、買うしかないですね!と思う、東の朝陽の強烈な眩しさに嫉妬する、朝。

(本稿以上)

通り菅井通り菅井 2006/06/10 08:06 「ゴミ箱を空にする」あるいは「ゴミ箱ごと捨てる」日も近づいてきたようですね。
本当は残して欲しいけど。その方がよっぽど後々の人の役に立ちそう。でもそうもいかんでしょうね。

keroyaning2keroyaning2 2006/06/10 08:38 >通り菅井さん
おはよう。
副読本として、
”ゴミ箱”を残してくれたら、
この人は、本当に参加型ジャーナリズム
を大事に思っているんだなあ!って私は頭を下げます。

これは、
希望でもあるし予感でもありますが、
他で活躍されるにしても”ゴミ箱”は、
残して行かれると、私は思っています。

・・・晴れた朝から、感傷的になるのはいけないよね!って思いました。

nami-anami-a 2006/06/13 08:48 おはよう。けろやんが、湯川氏の裏ブログに書いた手厳しいコメントを読みました。
ホント、参加型ジャーナリズムという言葉に騙されて、ネットあきんどに取り込まれないように注意せなあかんね。

>・・でも私は、情にほだされて、
>取り込まれて手綱を緩めるような、
>そんな不誠実な人間じゃありませんから。

EreniEreni 2006/06/13 16:52 どーもです。TBを打つ機会を狙っていたのですが、やっと達成しました。今回のエントリは、最初ネタにしようと思ったくらいで、突っ込みもかなり甘くしましたけど。

ところで、なんか凄い人が来てましたねー(笑)

monimonimonimoni 2006/06/13 21:33 >けろやんはどう思う?
おかしいと思うし激しく工作してるよね¥

keroyaning2keroyaning2 2006/06/14 05:49 >nami-aさん
こんちわ。
ネット商人。
思うにブログと言う簡単なツールで、
誰でも表現できるようになりましたね。
表現者が次に目指す目標は、
アクセスが欲しいお!ならばまだ良いでしょう。
怖いなって思うのは、「大きなところ?で書きたいな!」
「少しでも良いから、お金が欲しいな」って思うこと。
その心理を逆手にとって利用しやがるのは、
利用される方にも否はもちろんあるだろうけど、
利用しやがる奴は、許せない、というかやるせなく思います。

>Ereniさん
こんちわ。
突っ込みはともかく、
論調全般として、十分に厳しいかとw

関係ないですけど、
Ereniさんは、四国方面に関係がある(あった)人ですか?
>なんか凄い人
なんか怖いですよ(´・ω・`)

>monimoniさん
こんちわ。
えーと、ごめんなさい。
ちょっと意味が分らないのですが。
>けろやんはどう思う?
は、どこかの引用かな・・・

EreniEreni 2006/06/14 11:20 どーもです。

>Ereniさんは、四国方面に関係がある(あった)人ですか?

松山の事?
あれは一時行っただけで、特に関係はないんだけど。
けろやん、もしかして四国出身とか。

>>なんか凄い人
>なんか怖いですよ(´・ω・`)

そう?ごめん(笑)

spontasponta 2006/06/27 21:19 まぁ、読んでみなはれ。

湯川氏は、私の影響を受けたと謙遜するが、既存メディアのステークホルダーであるのに、かなり大胆なことを言っている。

私は、彼のことをエバンジェリストと呼ぶことをやめねばならぬ。と感じている。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。