オーマイニュースに対する極私的謎

  メディアとしてより、むしろその運営についての話題で盛り上がっているオーマイニュースですね。アクセス乞食の私なので、そっちの話を書いていこうかな(´・ω・`)と色気ムンムンしちゃってます♪

  気になるのは、どの「記事」にアクセスしても、最後に[PR]として、

ボーダフォンから=SoftBankへ。人気機種がSoftBankモデルとして登場!

が掲載されています。「ん?オーマイニュースソフトバンクのパシリ野郎か!」と絡んでやろうかと思ったのですが、ソフトバンクが資本投下しているので当たり前ですね。参照

私が気になったのは、この部分。

ボーダフォンから=SoftBankへ。

  なぜ、唐突に「=」が出てくるの?文脈からしてヘンじゃないの?おっかしいよねえ!って思っていました。なんかの文字化けかな?とも思ったんですが・・・。

  最近、謎が解けました。

http://www.softbank.co.jp/

  そうです。「=SoftBank」って企業ロゴ?だったわけですね。まあ、謎は解けたんですが、「変なの!」っていう思いは消えない小さな私です。

  っていうロゴをペタンと貼り付ければいいのに。おしとやかなソフトバンクグループなのかな?

参考:

ボーダフォン、iPodと「705SH」をセット販売
ソフトバンクは、10月24日に始まる番号を変えずに携帯電話事業者を乗り換えることができる番号ポータビリティ制導入で、NTTドコモ、KDDI(au)にユーザーが大量に流れることを懸念。新割引制度とともに、iPodの抱き合わせ販売という奇策でユーザー数のの確保を図る。
(注)太字は引用者

(本稿以上)