Hatena::ブログ(Diary)

元ZR-7、現VTR250乗りの雑記 RSSフィード

2010-08-07

[]VTR売ります

エコカー補助金に踊らされて車の新車を買ってしまったため、VTRを手放そうかと思っております。

 

f:id:keroyon4:20100807174557j:image

f:id:keroyon4:20100807174703j:image

f:id:keroyon4:20100807174756j:image

f:id:keroyon4:20100807174807j:image

 

詳細:

年式:09年

走行:2000kmとちょっと。

自賠責2011年7月

お値段:35万円

  

改造点

・モリワキスキッドパッド

・a-tech リアインナーフェンダー(FRP 黒)

フォークガード

HID(4500K)

・車用ETC(軽登録/アンテナメーター内に入れてるため、目立ちません)

ノーマルパーツ(と言ってもチェーンカバーですが)あります。

 

興味のある方、詳細な画像を見たい方は是非ご連絡ください。

2010-04-04

[]乾いた心

新年と言うか、新年度になってしまったのですが、2010年最初の日記・・・。

 

今日はレン耐のお手伝いまで、秋が瀬サーキットへ行ってきました。

 

友人のしんじ君が、家までお迎えに。

早速出来たばかりの首都高大橋JCTを走って行ってみました。

結構、急なカーブで隣で見てても怖い感じですね。

まあ、秋が瀬まで1時間ちょっとで着きました。

でも、現地で道に迷ってあまり意味無し(汗

 

レースの方は、白熱してましたが、気温は寒かった。

ハクキンカイロを持っていって正解でしたよ。

とてもじゃないけど、カイロ無しで寒い中、立ってピットサインを出すのは辛いです。

 

しかし、白熱したレースを見ていても、走る気が起きない自分に幻滅

と言うか、バイクレースに対して、まったく情熱がわかない。

一体、俺の心はどうしちゃったんだか・・・。

 

ルール自体は色々と面白いんですけどね。

コケたら5000円とか、ピットインのたびに、お題が出されてクリアしなきゃいけないとか。

琢磨とハグ・・・で、琢磨さんが居なくて、代わりに実況(男)とキスとか・・・。

どんな罰ゲームだよ。

まあ、思わず「ベロチューですか?」とか聞いてしまった俺もどうかと思うが・・・orz

酔った勢いで、後輩の薄くなった頭を舐めるとかやってる俺にとっては男のホッペにキス位はどうって事は無いんだがw

 

レースの方は、色々あって、まあ中盤手くらい。

レース初心者も居たので、まずまずの結果だったかと。

 

でも50ccクラスは10台以上なのに、100ccクラスは7台中1台章典外で6台全員入賞って何だよと。

あと、色々手続きの段取りにゴタゴタが多く、ちょっと運営側は改善の余地が、まだあるのかなぁと・・・。

 

にしても実況の方が読み上げる全日本の状況とか、自分たちのレースの順位とかに対して、本当に心が躍らない俺。

って事で、なんかバイクレースにかける俺の情熱はどこへ行ってしまったのやらと愕然とする一日でした・・・。

2009-12-30

keroyon42009-12-30

[]走り納め

今日バイクの走り納め。

 

今年は江ノ島を走ってまいりました。と言っても、うちからだと1時間くらい。

さくっと出発し、予定通り到着。

 

江ノ島ではシラス桜海老の二色丼を食いました。

美味かったけど、値段は観光地価格でしたね。

 

その後、腹ごなしの運動江ノ島の高台へ。

何度か江ノ島へは行った事あるけど、山に登ったのは初めてだった気がする。

灯台に登ってみたかったけど、有料なのと時間がなかったので今回はパス

 

その後は横須賀へ行き軍港めぐりへ。

今年二回目の軍港めぐり。今回もジョージワシントンが見られて満足。

そして、ひゅうがも間近で見ることが出来ました。

 

なにより印象的だったのは潜水艦しめ縄

まさに、この時期限定のレア物では無いでしょうか。

 

軍港めぐりの後はもちろんネイビーバーガーを。

でも、年末だからか開いているお店が少なく、ちょっと寂しかったですね。

 

さてさて、今年もお世話になりました。

特に私的には病気が発覚したり、このご時世による年収減によりバイクレースを断念せざるを得ない状況でした。

とは言え、自分の足で走ることの楽しみに目覚め、もっぱらそっちのレース活動をやっているのですが・・・。

まあ、この状況は来年も変わらないと思います。

 

年収が減ったことは他にも影響を及ぼし、たとえば750の維持が困難になりつつあったので250へ乗り換えたりしました。

こっちは思い切ってやってみて、今のところ正解ですけど。

 

と言う事で、こちらの更新頻度はますます落ちそうですが、来年も気長にお付き合いくださいませ。

それでは皆さん良いお年を。

2009-11-23

ポケットモンスター

[]初ツーリング

今日VTRで初ツーリング

会社の人たちに声をかけたのですが、みんな行かないと言うことで、ほったかされた気分。

 

近所の源泉かけ流しとうたっている湯は、塩素臭が酷くて、どこが「源泉かけ流し」なんだろうって感じだったので、本当の源泉風呂へ行くことに決定。

 

でも、朝8時に起きるつもりが目覚めたら9:30・・・orz

出発は11時と言うグダグダっぶりに早くもやる気をなくし、調布からワープ

 

早速高速性能を試す羽目になってしまいましたw

ETCは正常に動作ヽ(´ー`)ノ

ETCが付いてると財布を取り出したり、グローブ外したりがなくて良いですよね。

 

道路は順調に空いていて、流れに乗ってたら、ぬうわkmくらい出てたりして、ZR-7の時と変わらないくらいの速度で流せました。

本当に最近の250は速い。乗り換えて何の不満も無いです。

とは言え、一度失速すると大変なところに250ccの現実を感じちゃいましたが。

 

その後、インターを降り、道に迷いながら、家から約2時間半でようやく目的地に到着。

 

と言う事で行ってきましたよ「ほったらかし温泉

http://www.hottarakashi.com/

 

晴れていて空気は澄んでいたのですが、残念ながら山に雲がかかっていて富士山は見えず。

でも、露天風呂の開放感、何より塩素臭く無いお湯。

いやー。本当に最高。

 

でも、風が吹くと滅茶苦茶寒い

冬の朝は気持ちよさそうですが、寒さとの戦いにもなりそうですね・・・。

 

帰りは時間があったので、そのまま来た道を帰るのも寂しいため、山越えで帰ることに。

20号で初狩-都留-道志-宮が瀬の山々ルート

下道は正解。赤や黄色に彩られた山々の中を走る爽快感で大満足。

 

でも15:30くらいで流石に寒くなり、早々にインナーダウンを着込み、ハクキンに着火。

17時の宮が瀬で7度の温度計表示を見て、冬装備持ってきて良かったなぁと、本当に思いました。

 

そして、肝心の乗り心地。山でも軽いバイクは速い。

あまりまだ慣れていないけど、ソコソコのペースで流せたと思います。

でも、ブレーキタイヤイマイチですね。

下りでブレーキを頑張ろうとすると、止まらない上に滑ってる感がアリアリ。

怖いし、ほぼ新車でコケても楽しくないので、無理せず本当に流す程度。

 

あ〜、あと、上り坂で追い越しをかけられないのもキツイ。

遅い車に引っかかっても、抜けるだけのパワーも無く。

横からガンガン抜いていく大型バイクのパワーに圧倒されました。

 

と言う事で19時前に家に到着。

ZR-7に比べて疲労感も少なく、乗り換えは本当に正解だったかも。

2009-10-11

[]バイク買い替え

長年乗ってきたZR-7ですが、ついに買い替えです。

 

北は北海道宗谷岬から南は九州阿蘇まで。

日本全国津々浦々、コイツといろんな場所を走ってきましたが、ついにお別れ。

寂しく無いといえば嘘になるけど、病気で今までのように勝手気ままに走ることができなくなってしまったので、小さくて軽いバイクに買い換えることにしました。

 

と言うわけで、こんにちわ。VTR250。

09年の最新型、しかも走行1000kmでNot試乗車(大型への買い替え下取り車らしい)

慣らし終わったばかりのバイクで、あちこちピカピカ。

ディスク盤も減ってないし、明らかに実走行で新車の10万円引き。

 

っつー事で即決しちゃいました。納車は25日の予定。

これから金策が大変です(^^;

Connection: close