トリテツ(ドウじゃなくてトウのほう)

新しいデジカメを買いました。
カメラ始めてみようかと思ってます。


最初はミラーレス一眼買おうと色々探してたんですが
迷ってるうちに大っきいのが欲しくなっちゃって...。
5D mark2を買いました。
山と鉄塔の写真を撮りたいなと思っています。



あと、デジカメを買ったのをきっかけに写真の管理環境を整備しました。


Eye-FiEye-Fi View →
→ (jpg)flickr:proアカウント
→ (raw)Windows PC → Lightroom自動読み込み


撮影するデータはすべてEye-Fi Pro X2に保存するようにします。
家の無線LANにつながると自動でアップロードするように設定しています。
最初はiPhoneにダイレクトモードで転送しようと思ってましたが、
通信がうまくいかない時があったためPCへ転送するようにしました。


flickrのproアカウントで無制限にアップロードできるのすごく便利です。