-ketoの挑戦日記-

三十代元エンジニアのいろいろ挑戦日記!!

[TOPページ- TRY!CPA cafe']

[CPAなんでも掲示板][プチ写真館]

[CPA] [FAR] [BEC] [Mac] [徒然] [奥さん] [生き様] [英語] [投資]

2011-08-22

[]夢中 12:14

今の職場になって、どうしても必要なスキルが発生した・・・

それは・・・


ゴルフ


仕事上、ゴルフをしなければいけない場面がかなり増えました。

いまどき仕事でゴルフって・・・、思うかもしれませんが本当に多い。

ま、上司が大のゴルフ好きってのもあるけど・・・

しかし、このゴルフって奴は

やってみると結構面白い。

特に、友達とやるゴルフは最高 (仕事とちがうんかい!!)


ま、サラリーマン的には下手よりうまい方がいいので

練習頑張っています。

まずは、今年中に100をきりたい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keto/20110822

2011-08-10

[] 何のために? 12:25

幼馴染から、「初志貫徹のため」と転職したとのメールがあった。

メールをみて、「一体何のために」働いているんだろうと一瞬悩む。

うーん、安定は欲しいが・・・

今ある会社内での評価って、外で通用するのだろうか?

海外で通用するのだろうか?

日々悶々としています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keto/20110810

2011-08-01

[] [奥さん]まじっすか!? 12:13

台湾、中国出張と2週間 中華三昧。

さすがに、休日の夕食は、和食がいいな〜と思っていたところ、奥さんから知らされた晩御飯メニューは

「冷やし中華」

いや、確かに中華といってるけど、事実上日本食。

でも、やっぱ、なんか、こう・・・・

もっと和食っぽいのが食べたい・・・ 

結局、奥さんに悪かったけど、

その日は冷やし中華を食べずに冷蔵庫にあるもので夕食をすます。

奥さんには、悪かったかなぁ〜

でも、やっぱなんか胃が疲れていたし・・・

そして、月曜日

オイラ「晩御飯何?」

奥さん「雑煮。 もち何個?」

雑煮!?

それは、何? 和食食べたいって言ったオイラへのリベンジ?

この季節にお雑煮? いや、確かにガッツリ和食ですけど・・・・

結局、確認したところ、これはリベンジではなく、ただ単に奥さんがたべったかっただけとの事。

しかし、夏に雑煮とは斬新です。 かなり美味しかったですけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keto/20110801

2011-07-31

[] うつってこういう事!? 12:06

あれ? もう8月?

7月も忙しかった・・・

7月の滞在都市をまとめると、韓国/ ソウル、台湾/台北、新竹、中国/上海、厦門、深圳、香港 ・・・

月の半分出張です。

これに加えて、現在抱えているプロジェクトの納期が遅れに遅れているし、トラブルも頻発・・・

それに、部下に新人が配属されて、教育もせなあかんし、社内調整(社内政治)の仕事もいっぱい

人生で初めて、「もう、無理。 会社辞めたい・・・」 って考えちゃいました。

一度、気持ちが折れかけると、なんとか根性で気持ちを奮い立たせる・・・

しかし、それもすぐに元通り、こんなの繰り返し。

あっ、これがうつの一歩手前なのか感じました。

ま、幸いなのがうちにはいい奥さんがいて、それだけで幸せと感じる事が出来るので、

土俵際で踏みとどまっていますが、これが続くとほんとやばいなぁ〜

とりあえず、トラブルはトラブルとして、それを解決する事に楽しみを覚えるしかないですね。

万事塞翁が馬の精神で、この難局乗り切ってみます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keto/20110731

2011-07-06

[] 久しぶりの再会 18:11

かなり日記の更新をサボってしまった。


サボった理由は、本当にここ1ヶ月は海外出張が多く忙しかった事もあるが

本当の理由は、「いったい今何をがんばればいいのだろうか?」 それを見失ってしまったところが大きい

社会人として、中堅クラスになり

それなりに責任ある仕事をし、それなりに満足と不満を持つ日々・・・

このまま行けば、それなりに出世し・・・

それなりに給料もいただけるのであろう・・・

それなりに・・・・


いいのか? 

たった一度の人生、それなりで・・・・

やっぱりいやだな

そんな人生

どかーんと、ここいらで一発勝負したい。

何を? まだ明確な答えは見えませんが・・・

同世代のみんなはどう考えているんだろうか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keto/20110706