原田監督トークイベント報告

昨日御来場のお客様、ありがとうございました。
『二度と目覚めぬ子守唄』の上映後の、原田&にいやのトークを少々ご報告。

原田 「僕は田舎って駄目なんですよ、大蛇とかいるでしょ」
にいや「いや、大蛇は居ないと思いますけど(笑)」
原田 「都会にしか住めないんですよ、街には大蛇が居ないから」
にいや「僕は田舎町で育ちましたけど、子供の頃はうちの父親の布団に蛇が入ってて、よく窓から投げ捨ててましたよ。本家のお爺ちゃんは蛇の皮をむいて天日に干して食ってましたし」


さらに、マンガの話になって。

原田 「少年チャンピオンは『ブラックジャック』読みたさに買ってました、『がきデカ』とかギャグマンガは駄目で」
にいや「あ、僕はギャグがないと駄目なんですよ、『人喰山』もギャグですから」
原田 「え、あれシリアスだと思って観てたけど」
にいや「いや、ギャグをカマすためだけにストーリー進めてるんですよ。少年サンデーの楳図かずお物なんかどうでした」
原田 「あ、僕は恐いの駄目なんですよ」
にいや「『二度と』の監督が……」
原田 「『魔眼』も最初の方が恐いじゃないですか。一番奥の椅子に座ってたんですけど、さらに奥の扉の前まで下がって観てました」

……とまあ、あちこちに話が飛んでEND。
原田監督のトークは、8/26(水)と、9/3(木)にもございます。
お楽しみに〜〜。