Hatena::ブログ(Diary)

傑力珍怪

2009年09月11日

高橋さんトークショーの思い出

f:id:ketsurikichinkai:20090910212355j:image

ただでさえ大きいのに、傑力珍怪上映中に酒の飲み過ぎで5kgも太った司会の玉川です。なぜ、他のメンバーが、あまり変わらないのか不思議でなりません。

上映も一段落して、そろそろ次回作の事を考えているメンバー達ですが、トークゲストの方達から制作の話も、沢山聞けました(詳しくは、このブログの過去の記事を御覧下さい)。 批評や作品内容に関してだけで無く、作っている時の話しが聞けたのは、楽しかったです。

f:id:ketsurikichinkai:20090910212229j:image

高橋さんは、新作を撮り終えたばかりで、プロの現場で感じた事を喋ってくれました。

段取り→カット割→セッティング→撮影

の手順で撮影が、どんどん進んで行く。プロなので当たり前かもしれないが、何か別な方法は、無いのか。撮りたいものを、その時すぐ撮るみたいなやり方は出来ないのか。

こういった話を、見に来てくださった方と、もっとしたかったです。人の現場どうなってるのか気になります。

f:id:ketsurikichinkai:20090910212228j:image

傑力珍怪まだまだ続きます。今後も宜しくお願いします。

後、高橋さんの新作『恐怖』も楽しみですね。

玉川

Connection: close