『真っ白に、声』稽古レポート・その1藤岡

お久しぶりです。新種の藤岡です。
あの渋谷を熱狂させた「傑力珍怪2010 新種誕生」も十日前以上のこと。
次はいよいよ、27日にはゆうばりでフォービデンゾーンが開催されます。
ファンタスティックなアニメ、楽しみですね!


ところで、僕は一昨日、間野ハヤトさんが出演される演劇作品『真っ白に、声』の稽古見学に行きました。今日は、そのレポートをします。

稽古場所は、新小岩。閑静な住宅街にある公民館でした。
中に入ってみると、

大勢のキャストやスタッフの方が、通し稽古に向けて準備をされていました。
演劇の稽古を見るのは初体験で、映画とは違うその現場の緊張感にドキドキしていました。

真剣に台本を確認する間野さん。何だかとても気になる衣装です。
「台詞を覚えるのは難しい」と仰っていましたが、たしかに凄く多い量です。
他の役者の皆さんもギリギリまで台詞の確認をしていました。

そして、通し稽古スタートです。

内容については言えませんが、僕は「完成したものを早く見たい!」という気持ちになりました。
役者の芝居に加え、美術、照明、音楽などがどのように混ざり合うのだろうと、勝手に想像もしました。

稽古が終わって、帰りに、間野さん、数名の役者さん、演出家の長野さんとご飯を一緒に食べました。通し稽古を振り返ってなどの話を皆さんがアツく語られていて、僕も感想を言ってみたりと、まるでいっしょに作っているような気分になり、とても楽しかったです。勉強になりました。


実は、僕、通し稽古の撮影を任されて、カメラを回したのですが、ちゃんと撮れていたのか、それだけが心配です…。ドキドキ


藤岡晋介



milquetoast vol.1『真っ白に、声』

2010年3月19〜21日(金〜日)
全6ステージ

高田馬場プロトシアターにて


★TICKET
前売り当日ともに
全席自由席1500円
(19日14時からの公開ゲネのみ500円)

★TIME TABLE
開場・受付は30分前
3/19 14:00〜(公開ゲネ)/19:00〜
3/20 14:00〜/19:00〜
3/21 13:00〜/18:00〜

★RESERVE
間野に直接→thewarmthing@hotmail.com

または、

milque_toast_info@yahoo.co.jpに
お名前・希望日時・枚数をお送り下さい

                                            • -

作/演出/主宰:長野恵美

★CAST
間野ハヤト/増本彩花
吉田伸吾/菊川モトアキ/窪寺奈々瀬
田口遥佳/宮田佳奈/濱本一興
星宗哲/村越玲奈/昆美菜穂