さよならシガレット。

 “”“カリスマ”声優にして我らが姫君田村ゆかり

 持って出た傘を久々に役立てる事ができたらしい。

 気象庁、お見事!

 ども、ケッタマンでございます。










 7月。

 DVD発売。

 8月。

 ファンクラブイベント。

 シングル発売。

 9月。

 お渡し会。

 10月。

 ゆかりちゃん祭。





 ゆかりん様イベントラッシュでお金が無い為

 禁煙することにしました。

 ケッタマンは2日で3箱喫煙するので

 月に約45箱

 値段にして





 月約14400円也。





 28回も王国ガチャガチャが出来る計算です。

 こりゃいかんと気付き(遅い)

 ケッタマンは人生3度目となる禁煙をスタートさせました。

 本日は禁煙2日目。

 禁断症状に陥ったケッタマンは

 父の煙草を一本盗んでしまいました。

 やってしまった…。

 煙が目に染みるぜ…。










 話は変わって。

 ケッタマンが、卵から愛情込めて育てている愛しいメダカちゃん達が

 かなり大きくなってきたので

 このあたりで大きな水槽に移す事にしました。

 というかこのケッタマン家の子メダカ大移動プロジェクトは一月程前から進められてきており

 埃を被っていた60cm水槽を洗ったり

 日本の水景を再現するために川から自然の砂利を採取してきたり

 流木のアク抜きをしたり

 ゆかり王国FCイベントに行ったり

 してきた訳なのですが

 この度、やっと水槽に水を入れました。

 このあと一週間はフィルターに水を回し

 水を作ったあと、マツモなどの日本産の水草を植えようと計画しております。

 レイアウトのテーマは『メダカの住む日本の水景』

 完成するのが楽しみでございます。










 それより煙草が吸いたいです。