Hatena::ブログ(Diary)

日記

2003-08-31 晴れ?曇り?一時雨

omnibus(2日目)

やー、やっばーい。ほんとすごいし。

私もがんばろうと思いました。

とりあえずほったらかしになっているFF6を終わらせよう。(違う。)

GOMESの展示は常設にしてほしいです。まじで。

何かあったときに観に行きたいです。(つらいことや悲しいことね。)

すごい。すごい。すごいしか言えないし。

viva la michelle

うわあ解散ですか。最近はちょっと離れてたので晴天の霹靂。

いつまでもあると(勝手に)思ってたものがなくなるとすごいショック。

でも友達の中での感想は「いさぎよくていい」でしたし、私もそうも思う。

でもやっぱりショックだなあ…。

永遠なるもの

なんてないのかな。あるかな。

私の中のロマンチストの血が、ある!と騒ぐ。

ポエマーだねえ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20030831

2003-08-30 晴れ?曇り?

omnibus

GOMES THE HITMANのファン有志の人達が行なってるイベントです。

東京の谷中(最寄駅は千代田線の千駄木)で今日と明日の2日間やってます。

ゴメス結成10周年を記念して企画されたらしいです。

私も今日行ってきたんですけど、すごいわこれ。

ゴメス関連資料の展示も濃いのですけど、ファンの人達の写真とかデザインしたグッズとかもすごく凝り凝りです。カフェのメニューもおいしかったし。

あとゴメスお宝映像がたくさん見られます。あれは嬉しかった。

とにかく、ゴメスが好きな人は行っとかないと損だと思います。ほんとにねえ。

明日はゴメスメンバーの方々も新宿タワーレコードのインストアの後に訪れるらしいですよ。って今日も山田さんと堀越さんがみえてたのですが。びっくりして固まってしまいました。北海道で放送されたという、山田さんのゲスト出演番組を見てるときに、すぐそこに本人がいるのって!!うひゃーですよ。

帰りの電車の中で、今私いい暮らしをしてるなあとしみじみ思いましたよー。

↓omnibusホームページ

http://homepage1.nifty.com/ehina/gomes/omnibus.html

ごっつDVD

やばい、1をまだ観てないのに。もう2が出てしまいました。

しかも2にはAHO AHO MANが収録されてますよ!はー。楽しみだわい。

[]猫

相変わらず甘え王です。激プリです。めろめろです。

どうしよう。

って思ったときに脳から出てそうなものが、ゴメスの曲聴いたときにも出てる気がするんですよ。とりあえず「愛すべき日々」は必聴ということで。

私の中で「黒服」というと。

まだ最新アルバム買ってないのに。解散しちゃうの?うそー!?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20030830

2003-08-27 曇り

だるい…

眠い…。

寝ても寝ても眠いのはどうしてなのでしょう。いやだわ。

アルファルファ

9月19日のライブから活動再開ですってよ。

よかったね。> さとぴん

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20030827

2003-08-25 曇り

[]「奇術探偵 曾我佳城全集」(泡坂妻夫

奇術探偵曾我佳城全集 秘の巻 (講談社文庫)

奇術探偵曾我佳城全集 秘の巻 (講談社文庫)

奇術探偵 曾我佳城全集 戯の巻 (講談社文庫)

奇術探偵 曾我佳城全集 戯の巻 (講談社文庫)

読みやすかったです。楽しかったです。

手品を生で見たくなりました。

最後まで読んで、あわてて前を読み返して「あっ」と言ってしまいました。

文字から、頭の中で正確な映像を作れないので、空中朝顔がどうなってるのかよくわかってません。

なんとなーくな映像ならいくらでも作ってるんですけどねえ。本読んでるときはたいていなんちゃって映像付きです。

あと白黒画像も勝手に色付きにしてしまってます。

「シンドラーのリスト」の赤い靴、全然気付かなかったですよ…。いいのか悪いのか…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20030825

2003-08-23 曇り?晴れ?

花火大会

や、大会っていうのは気持ち的に。

集まって花火をしました。二子玉川で。

でも世田谷区は火使っちゃ駄目らしくって、川崎市側へ移動しました。

夏は花火ですねー。

線香花火もきれいでしたよ。(なぜか長持ちさせられないのですが。手震えてるのか?)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20030823

2003-08-22 晴れ

暑い。けど夏らしくて嬉しい。

日本語

お母さん。「超、蛾がいる」ってどういう意味ですか。

蛾、一匹しかいなかったですけど。

キティ

各地のキティグッズを集めてる友達がいるので、いろんなところで買ってます。

福島で見た野口英世キティにはちょっと驚きました。もう何でもアリですね。

あと小原庄助キティとか。朝湯朝酒キティってのもすごいですよね。

かわいいけど。

[]猫

家族旅行の間(2日間)ねこホテルに預けたら、ぐれちゃいました。

全然鳴きませんでした。

でも次の日の朝には回復。早いなあ。

かわいいなあ。

さみしくさせてごめんねー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20030822

2003-08-21 福島は曇り

家族旅行

福島へ行ってきました。

五色沼を見てきました。あと喜多方ラーメン食べたり。

ほのぼのハイキングコースでへばってしまう自分の体力に正直がっかりしました。

鍛えないとなー。

泊まったところはお風呂が広いところだったのでうきうきでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20030821

2003-08-17 雨かよ。(やさぐれ)

[]「星を継ぐもの」(J・P・ホーガン)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

すごい速度で読んでしまいました。10分くらい。きっとこれって読んだって言わない…。(多分10%も読んでないし。)

やー、某新聞の夕刊で、北村薫が毎週子供向けにミステリを紹介してるんですけど、そこで紹介されてた本です。が。子供読めるのか?これ?…逆に子供の方が読めるのかも。

すみません、私にはつらかったです。文字びっちりで。その後読んだ松本清張はめちゃめちゃ読みやすかったです。ああ…。

[]猫

両親が実家に帰ってて、私と猫と二人きり(ふふ。)で2日間過ごしました。

いやあ。普段なら絶対甘えてこないのに、めちゃくちゃ甘えられましたよ。現金な猫です。膝に乗ってくるなんてありえなーい!!激ぷりでした。めろめろめろん。きゃー!

冷夏

寒い寒い寒い。足の爪が紫色です。手のひらもかゆいです。(冷たいプールに入ったときみたいな感じ。)

妹と「踊る大捜査線」を観に池袋へ行ったら、映画館のあまりの混み具合にあっさりリタイア。そのままサンシャインのナンジャタウンへ移動してアイスクリームシティでソフトクリームを食べました。

ソフトクリームの列にはうきうきと並べるのに映画の列には並べない私達ってどうなの?

雨だったからきっとみんな映画に流れちゃったんですねー。

この分だと「HERO」も混んでるんだろうなあ…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20030817

2003-08-13 曇り?

割と晴れてた気も。

うろこ曇

もう秋なのですか。しょぼーん。

でも秋も好き。

ごはーん

久々に大学サークルの人達とご飯食べに行きました。

讃岐うどんがおいしかったです。カツ丼はハム丼みたいでイマイチでしたけど。

うちのサークルの人と話すときは、記憶力がものすごく必要になるので、久々に脳みそ使って会話した感じでした。(そうしないと会話においてかれるので。)

でも最近TVも漫画もほとんど見てないのでかなりおいてけぼりでしたが。

知識を前提とした会話って意外と普段しないのですよねー。

ま、「知識」つっても「今やってる仮面ライダー」とかそんなのですけどね。

楽しかったです。

[]「COMICAL MISTERY TOUR(1)」(いしいひさいち)

コミカル・ミステリー・ツアー 赤禿連盟  創元推理文庫

コミカル・ミステリー・ツアー 赤禿連盟  創元推理文庫

薄いのに読むのにすごーく時間がかかって嬉しい誤算です。

あー。「そして誰もいなくなった」を読みたくなりました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20030813

2003-08-10 晴れ

東京湾花火大会

花火大会行くのなんて中学校以来です。

お台場からも観られるみたいに何かに書いてあったので、じゃあついでに映画も観ちゃえーと安易な計画を立ててたら、同案多数だったらしくてめちゃめちゃ混んでました。映画なんて当然観られず。

しょうがないので3時間半くらい場所とりしてましたよ、海岸で。

熱中症で死ぬかと思いました。(おおげさ)

打ちあがった後にたくさんに分かれて開く花火がすっごくきれいでした。流星群みたいで。

あとドラえもんとかにこちゃんとかかわいかったけど、あんなに数なくてもいいのでは?練習?

でもなんか、小さい頃の記憶のせいなのか、花火って真上に大きいのが上がるってイメージがあったんですけど、お台場から観た花火は遠くてちょっとミニチュアみたいでした。

今度行くとしたらもっと近いところから観なくてはー。(義務か。)

一番近いところってどこなのだろう?

携帯

電車の中とかでグループがみんなそれぞれ携帯手に持って話してるのを見るとなぜかイライラするのです。

もう携帯のない世界には戻れないのかー。うっとおしい。

でも、小さい頃、ゲームウォッチを子供がぴこぴこやってるのを周りの大人達はこんな感じで眺めてたんだろうなあと思うと、なんだかちょっと大人になれそうな気がします。

昔の大人って絶対今の大人(20歳以上の意)より大人だと思います。そんなことないのかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20030810

2003-08-06 曇り

暑い

暑すぎる。でも寒いよりはいいかも…。

猫がぐったりしてました。でも彼女はクーラー&扇風機が嫌いなのですよ。どうしたらいいのでしょう。

逃避行

温泉行きたい…。

一日中畳の上で転がってたい…。

[]「BLEACH(9)」(久保帯人)

BLEACH  9 (ジャンプコミックス)

BLEACH 9 (ジャンプコミックス)

やー織姫かわいいわー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20030806

2003-08-04 晴れ

[]ROCKIN' ON JAPAN FES 2003

8月2日、3日と行ってきました。妹と。

なぜか水戸駅すぐのビジネスホテルの予約があっさり取れたので。

昨年、日焼けしすぎてその後しばらくすごかったので、今年は銀行強盗みたいな格好してましたが、それでも焼けてしまうのですねーおそるべし紫外線。でも今年は頭の皮がむけたり唇べろべろになったりはしてないので成功です。

それにしても音楽聴きに行ったのか食べに行ったのかわからないくらい色々食べました。

あんなに歩いて汗かいて体重増えてるってどういうことですか…。

ところで水戸って名物、納豆以外にないのかな。

せっかく行ったのにドトールで朝ご飯食べてました。(だって暑くて探して歩くのつらかったんですもん…。)

[]8月2日

キリンジはライブ初めて(チケット取ったけど行けなかったことはあるのですが)だったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。弟の声がすごい!(弟って…。)

「むらさきサンセット」のコーラスが好きだなあと思いました。新曲もいいなー。出たら買わなくては。

ASIDMANは初めて聴いたですが、かっこよかったなあ。妹がCD買うらしいので借りよっと。

HUSKING BEEもかっこよかったんだけど、前の人達の熱さに圧倒されてあんまり覚えてないです。

HARRYは謎。あの謎のパンツしか見てなかったことに今気付いた。

奥田民生の♪あしーもとにーからみーつくーのルパンの歌がよかったです。あと「働く男」(だっけ?)を聴いて「夢逢え」のDVD出して欲しいようーーーと思いました。あー録画ビデオ捨てるんじゃなかった…。

GRAPEVINEは「ねせるセットリスト」とMCでバイン田中が言ってましたが、うちの妹は「してやられた」と言ってました。完敗だったようです。(寝るなよ。)

夜の外で聴くバインはよいですねええ。

[]8月3日

シカオちゃん素晴らしい。ライブ初だったんですよ。私は「黄金の月」が大好きでそれが聴けただけでもここに来たかいがあったなあとしみじみってました。

バンプはすごいねー。いいねー。でも体力が限界で(弱…)途中記憶がないです。あとイントロだけだと何の曲だか微妙にわからない…。(だめだろ私。)

3日は体力がないことを自覚してたので、シカオちゃんとバンプしか観ないで帰ろうと計画してたのですが、正解でした。ほんとに暑かったです。つらかったです。

つうか、現地に着いた時点でグロッキーってどういうことですか?

着くなりマンゴーソフトクリームで体力回復をはかるはめに。(おいしかった…。)

バンプ聴きながら遠くへ行ってました。ちょっと魂出かけてました。あと10分演奏が長かったらきっと救急車のお世話になってたと思われます。体力つけないと次回はあやしいです。

あ、でも今年は長かった梅雨のせいか、芝生がたくさん残っててすごく助かりました。空気がやわらかかったです。やっぱり植物って偉大だー。

冬には幕張でまた3daysやるらしいです。どんな感じなんだろう。夏より冬の方が楽かなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20030804

2003-08-01 曇り

梅雨明けはまだ?

小沢健二

出た。発売延期。

山田さんのMC以上に信用ならないオザケンの発売予告。(←ひどい言い草)

何度泣かされたか。

もうほんとにー(涙)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20030801