ROCKIN' ON JAPAN FES 2003

8月2日、3日と行ってきました。妹と。
なぜか水戸駅すぐのビジネスホテルの予約があっさり取れたので。
昨年、日焼けしすぎてその後しばらくすごかったので、今年は銀行強盗みたいな格好してましたが、それでも焼けてしまうのですねーおそるべし紫外線。でも今年は頭の皮がむけたり唇べろべろになったりはしてないので成功です。
それにしても音楽聴きに行ったのか食べに行ったのかわからないくらい色々食べました。
あんなに歩いて汗かいて体重増えてるってどういうことですか…。
ところで水戸って名物、納豆以外にないのかな。
せっかく行ったのにドトールで朝ご飯食べてました。(だって暑くて探して歩くのつらかったんですもん…。)

8月2日

キリンジはライブ初めて(チケット取ったけど行けなかったことはあるのですが)だったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。弟の声がすごい!(弟って…。)
「むらさきサンセット」のコーラスが好きだなあと思いました。新曲もいいなー。出たら買わなくては。
ASIDMANは初めて聴いたですが、かっこよかったなあ。妹がCD買うらしいので借りよっと。
HUSKING BEEもかっこよかったんだけど、前の人達の熱さに圧倒されてあんまり覚えてないです。
HARRYは謎。あの謎のパンツしか見てなかったことに今気付いた。
奥田民生の♪あしーもとにーからみーつくーのルパンの歌がよかったです。あと「働く男」(だっけ?)を聴いて「夢逢え」のDVD出して欲しいようーーーと思いました。あー録画ビデオ捨てるんじゃなかった…。
GRAPEVINEは「ねせるセットリスト」とMCでバイン田中が言ってましたが、うちの妹は「してやられた」と言ってました。完敗だったようです。(寝るなよ。)
夜の外で聴くバインはよいですねええ。

8月3日

シカオちゃん素晴らしい。ライブ初だったんですよ。私は「黄金の月」が大好きでそれが聴けただけでもここに来たかいがあったなあとしみじみってました。
バンプはすごいねー。いいねー。でも体力が限界で(弱…)途中記憶がないです。あとイントロだけだと何の曲だか微妙にわからない…。(だめだろ私。)

3日は体力がないことを自覚してたので、シカオちゃんバンプしか観ないで帰ろうと計画してたのですが、正解でした。ほんとに暑かったです。つらかったです。
つうか、現地に着いた時点でグロッキーってどういうことですか?
着くなりマンゴーソフトクリームで体力回復をはかるはめに。(おいしかった…。)
バンプ聴きながら遠くへ行ってました。ちょっと魂出かけてました。あと10分演奏が長かったらきっと救急車のお世話になってたと思われます。体力つけないと次回はあやしいです。
あ、でも今年は長かった梅雨のせいか、芝生がたくさん残っててすごく助かりました。空気がやわらかかったです。やっぱり植物って偉大だー。
冬には幕張でまた3daysやるらしいです。どんな感じなんだろう。夏より冬の方が楽かなー。