Hatena::ブログ(Diary)

日記

2004-01-30 曇り

keuko2004-01-30

[]ねむー。

ねむねむです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20040130

2004-01-29 晴れ

[]「金田一耕助の新たな挑戦」(角川文庫

亜木冬彦、姉小路祐、五十嵐均、霞流一…など(めんどくなった)。

あんまりミステリをちゃんと読んでるわけではないので、誰一人として知ってる作家がいなくてさみしかったです。(じゃ買うなよ。)

金粉ショウは泣きそうになりました。嫌すぎるー!

法廷ものはなんか、なんかでした。

金田一さんは謎を解いてるときが素敵なので、法廷で証言とかしなくていいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20040129

2004-01-27 曇り

keuko2004-01-27

[]おねむ

眠いのねー。

にせぴよ

朝、横断歩道で黄色い帽子をかぶった小学生の一行とすれ違ったのですが、頭がぴよだまりっぽくて、にまにましてしまいました。(不審者)


あー、小学校の校庭を日がな一日見て暮らしたい。1日で飽きそうですが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20040127

2004-01-25 晴れ

寒中お見舞い

やっと書きました。年賀状くださったみなさまには水曜日頃着くかと思われます。

遅くなってどうもすみませんー。

ずぼらさんは今後直していきたいところです。

[]「人面瘡」(横溝正史

人面瘡 金田一耕助ファイル 6 (角川文庫―金田一耕助ファイル)

人面瘡 金田一耕助ファイル 6 (角川文庫―金田一耕助ファイル)

いやー。相変わらず金田一さんモテモテです。怖い。

「蜃気楼島の情熱」

『あっはっは、耕さんはわたしの情人(いろ)ですからな。』

や。あっはっは、じゃないですよ銀造ちゃん…。思わず爆笑しましたよ。

それにしても、人の物を無理矢理奪って幸せと思えるような人間にならないように育ててくれてありがとうお父さんお母さん、とか思ってしまいました。

かわいそすぎて。

あなたのこれからに幸多からんことを!と切に願う感じ。

「蝙蝠と蛞蝓」

益鳥て。新たに金田一さんファンが一人。でもお金ないからパトロンにはなれませんね。(あったらなりそうな勢い。)

[]「刹那」(小沢健二

刹那

刹那

わーやっと聴きました。

やっぱり私、小沢健二好きだなあ。(しみじみ)

アルバムになっていないシングルにも名曲が山ほど(あるだけ)あるのですよねえ。そういうのがまだたくさん残ってるのが惜しいです。

これにそれらが全部入ると思ってたのにね。

ちょっと残念。

[]「スターゲイザー」(スピッツ

スターゲイザー

スターゲイザー

カップリングの曲が好きー。

[]「白い犬」(キマタツトム)

白い犬

白い犬

好き好きすー。

犬もかわいいですよねえええ。

「さらば恋人」って誰の歌なのかしらん?聴き覚えはあるんです。

「ありがとう」を言う

なんかの雑誌で「ありがとう」をたくさん言うといい、っていうのが載ってて、わープチ宗教だぜ!と思ってたのですが、人への悪口を推考する代わりに(←するなよ)ありがとうーって思うのは結構建設的だと思い直しました。

「優しい大人になる」が今年のテーマなので(今考えた)、ちょっと試してみようと思います。

あとねえ、「気」は効いてるかもしれません。

ちょっとおなか周りがすっきりしてきましたよ!!(油断大敵)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20040125

2004-01-21 晴れ

keuko2004-01-21

[]ななちゃん

激ぷりです。


携帯カメラなんて付いててもなあ、とか思ってたのですが。

こうやって手軽に写真をアップしたり、やりとりしたりできるのはちょっと嬉しいかもしれない。

あ、携帯買いました。

ニフがアス○ルPHSを見限ったので(怒)。

というわけで、そのうちPHSは解約します。

[]「夜明けまで」(GOMES THE HITMAN

夜明けまで

夜明けまで

歌詞カードがめちゃめちゃかっこいい!!

全体的にmonoのときより柔らかく優しくなってる気がします。(あくまでも気が。)

「男なら女なら」は優しい曲ですねー。

これ聴くともうちょっと大人らしくなろうといつも思います。

ジャケットのつぶつぶ(?)が、暗いところで光りそうな気がして仕方ありません。

光らなかった…。(←試すなよ。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20040121

2004-01-19 曇りのち晴れ?

天気がわからない生活はいやだにゃあ。

[]「金色のガッシュ!!(14)」(雷句誠

金色のガッシュ!! (14) (少年サンデーコミックス)

金色のガッシュ!! (14) (少年サンデーコミックス)

をー。熱いねえ。

チャイナ服の女の子がかわいいある!(名前が覚えられない…。)

ファンレターの宛先に「雷旬誠」って書きたーい。

はてなテーマ

うわ知らなかった。

来月から絶対使う!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20040119

2004-01-18 晴れ

結婚式

クイーンアリス迎賓館で行われた、大学時代からの友人の結婚式に出席させてもらいました。

いやー、式はアットホームな感じですごくよかったですよ。

末永くお幸せにー!

料理おいしいし!ケーキの苺はめちゃめちゃ大きいし!!

よかったです。

でも慣れない靴を一日履いてたら足が筋肉痛になりました…。

あるある大事典で気の特集をやってました。

しばらくやってみようっと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20040118

2004-01-17 曇り?

[]「ロシア幽霊軍艦事件」(島田荘司

ロシア幽霊軍艦事件 (講談社ノベルス)

ロシア幽霊軍艦事件 (講談社ノベルス)

いやーもうー。倉持かっこよすぎ。

どうしてそんなおっとこまえなのでしょうか。

あと御手洗さん素晴らしすぎ。

でも石岡君。捨てて…とか言うなよ…(涙)。

捨ててないよ…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20040117

2004-01-15 晴れ?

寒いですねー。

[]「classic」(ラーメンズ

ラーメンズ第13回公演「CLASSIC」 [VHS]

ラーメンズ第13回公演「CLASSIC」 [VHS]

正月に観たのを書くの忘れてました。

「想定範囲内」って言われちゃうとこたえるねえ。

こたえないのか?

バニーボーイの話がめちゃめちゃ好きです。

ああ!私もどつきたい!!うずうずするー!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20040115

2004-01-14 曇り

GOMESインストア

2月28日@HMV渋谷ですって!

CD購入者には未収録曲入りCDPVプレゼントですって!!

わー。2月は予定がいっぱいで嬉しいです。

[]「四季 秋」(森博嗣

四季 秋 (講談社ノベルス)

四季 秋 (講談社ノベルス)

犀川先生と萌絵ちゃんがかわいくなってて楽しかったです。

私はいろんな人と会ったり話したりしたいです。だから一生一人っきりとか二人っきりなのは嫌です。

将来のこと

って、少しは考えた方がいいとかよく言われるのですが、みんな具体的には何を考えてるの?考えると何か改善されるの?

何かスパンの長い目標を立ててそれに向かって努力しろって意味ですか?それなら判りますが。(してませんが。)

日々「反省」はしてますけどね。だめか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20040114

2004-01-13 雨のち晴れ

GOMES THE HITMAN

2月7日にHMV横浜ビブレ店にてインストアイベントがあるそうです。

そこでCDを購入した人には、CD未収録音源をプレゼント!らしいですよ。

わーん。7日用事があったんだけど、遅れていこうっと。GOMES優先で。

あと、2月15日の下北沢clubQueでのイベントはキマタツトム(元シャーペン)と対バンらしいですよ。うひゃー楽しみ。

講談社今月の新刊

清涼院はまだカーニバルの5巻を読んでません。厚すぎて1ページ目でくじけました、昨日の晩。

ぴろちのは買ったら読んじゃうので買います。(私と妹は「ぴろち」と呼んでます。)

ロシア軍艦ハードカバーで買ったので悩みどころです。むー。


とかいいつつ、全部買っちゃいましたとさ。ああ…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20040113

2004-01-09 晴れ?

[]「虚無への供物」(中井英夫)

虚無への供物 (講談社文庫)

虚無への供物 (講談社文庫)

いやー!!

あなたたち不謹慎ですよ!と思わずツッコミが入ることうけあい。

あと、登場人物達の想像力(創造?)の翼のたくましさについていけません。

怖い怖い。

殺す理由もよくわかんないですし。

「わかんねーなあ!」とチンピラっぽく怒鳴りたくなる感じ。(←よくわかんない。)

それはさておき、あとがき三島由紀夫がかわいいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20040109

2004-01-07 晴れ

七草がゆ

うー。おいしいいい。

毎日今日だったらいいのになあ。

め組の大吾

初日から見損ってしまったあううう。

どうなのかしら。

甘粕は誰なのかしら。

あの人、平さんなんだー。へー。(俳優の名前がどうしても思い出せません。ひどい。)

神田さんかと思ってました。下手すると甘粕かと思ってました。怖い怖い。


ああーそうだ石黒賢だ。

う?大野さんいないのかしら?

(TV見ろよ。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20040107

2004-01-04 晴れ

正月

今年はそんなに寝てないもん。

ああ…。

[]「迷路荘の惨劇」(横溝正史

迷路荘の惨劇 金田一耕助ファイル 8 (角川文庫)

迷路荘の惨劇 金田一耕助ファイル 8 (角川文庫)

うわああああ。ぐろい。

生き物はなしにしてー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20040104

2004-01-01 晴れ

正月

食べ過ぎました。あうー。

正月前よりもやせて正月休みを終える、という目標があるのでがんばります。

(大丈夫かな…。)

おみくじは末吉でしたよ。

末は吉ですよ!

いい年になるといいですね。や、しましょう。(新年らしく。)

にふ

ア○テルのPHSではもう接続できなくなるらしいです。

そんなー。ひどいー。あんまりー。

マイノリティはほったらかしですか(涙)。

(うーんでもアス○ルのPHS使ってる人ってどのくらいいるのだらう???)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20040101