おやつ食べすぎ

岩塚製菓というところの「海老黒胡椒」というお菓子が超美味です。
海老と黒胡椒ってもう名前だけでふらーっとついていきそうになるのに、味がまた名前そのまんまなんですよ。おいしい。ビール好きな人はビールの友とか思うんだろうなあ。
わさび味もぜひ作っていただきたいものですよー。

紙ブログ風に

一度に一つの仕事しかできません。無理矢理複数の仕事を同時進行させると効率が死ぬほど落ちます。というか死にます。
脳のメモリ領域に、仕事の内容を保存できるような場所はないのです。
昨年一緒に仕事をしてた人の名前が思い出せなかったのも怖かったのですが、自分の書いたメモの意味が分からないのが一番怖かったのです。
仕方が無いのでメモは文章で書きます。主語と述語がきっちり必要です。もうそれメモじゃなくて指令書だから。