ギター

MくんとYくんの野外ギター特訓教室を見せてもらってきました。
いやー、いいですね、野外でアコースティックギター。私はギャラリーだったので、アコギの音はきらきらしてて素敵だなあとか暢気に思いながら川べりで寝っころがってました。楽しかった。もう彼岸花が咲いてました。
後でちょっとだけ弾かせてもらったのですが、AとEとDの押さえ方を教えてもらって10分ぐらいちゃかちゃかやってただけなのに、左手の指先が丸一日経ってもまだ痺れてます。歯の麻酔が取れないときのような感じです。
うわー、ギターを弾くって大変なことなんだなあ、と思い知りました。
でも上手に弾けたら楽しいんだろうなあ。

「仮面劇場の殺人」(ジョン・ディクスン・カー)

仮面劇場の殺人 (創元推理文庫)

仮面劇場の殺人 (創元推理文庫)

いいぞ、ジュリエット!いいぞ、恋心!

ロミオとジュリエット」のお芝居(リハーサル)を観た歴史家フィリップ・ノックスさん(54歳)の感想でございます。いやー、ノックスさんかわいすぎ。
トムとジェリーみたいな夫婦に幸あれ!(あれ、謎は?)
ところで「アテネの執政官!」てどういう意味なんでしょうね。Oh!みたいな感じかな。